※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠29週です!先週の水曜日の夜中に残尿感、排尿時痛があり救急外来受診…

妊娠29週です!
先週の水曜日の夜中に残尿感、排尿時痛があり救急外来受診しましたが、検尿で細菌はいないけど症状があるので抗生剤を3日間処方されました。
その日の夜から熱は無いですが腰痛が出現し、翌日産科に受診すると右の腎臓が腫れてると言われ(おそらく腎盂腎炎か水腎症と)カロナール500処方されました。
強い腰痛が定期的にあり、一日に4回カロナールを飲んでいます。
そこで質問ですが
•妊娠後期ですがカロナールをこんなに飲んでいても胎児は大丈夫でしょうか。
•今は痛みがないときは、体が楽ですが、尿が当初より汚くなってきています。腎臓などに溜まっていた汚い尿が流れてきているという解釈でよろしいでしょうか。
膀胱炎、水腎症、腎盂腎炎の経験がある方、教えて頂けると有り難いです(*^o^*)

コメント