
寝る前に右耳で心拍に合わせた音が聞こえます。拍動性耳鳴について知りたいです。同じ症状の方はいますか。
少し前から寝る前など静かな場所で横になると心拍に合わせて右耳から「ザッザッザッザッ」という音が聞こえます。
調べると拍動性耳鳴というものがあるらしいのですが…
少し前に毎年この時期にあるめまいなどの体調不良があり、脳神経外科に行き頭、首のMRIをしましたが特に異常はありませんでした。(結果は気圧の関係でしょうとのことでした)
耳鼻科にもめまいの件で行き、耳の奥も見てもらいましたがこちらも特になにも言われませんでした。
同じような方いますか?
- ShellieMay♡(10歳)
コメント

れよ
妊娠中はありました!
MRIは首だけですか?

にゃにゃ
拍動性耳鳴り私もありました。静かなところや、横になったときに聞こえてきてとても不快だったのと、不安でした。耳鼻科と脳外科で検査しましたが、特に異常なし。
私は貧血があったのを思いだし耳鼻科で採血したところ、やはり貧血が原因ではないかとのことで、鉄剤を処方してもらいました。
3ヶ月くらい薬飲んだら耳鳴りも治りましたよ!!
血液が薄くなると、血液を運ぶのに勢いが?必要になるためシュッシュとなるそうでし。
参考になればと思います😊
-
ShellieMay♡
こんばんは!!コメントありがとうございます(*^_^*)
貧血ですか!まったく考えていませんでした( ゚д゚)なるほと、貧血でもそのようになることがあるのですね。
現在は前より落ち着いているような気がしますがまた気になったら貧血を調べてもらおうと思います!
とても参考になりました☆ありがとうございます(^^♪- 1月6日

あすか
過去の質問に申し訳ありません。
最近私も寝入りばなや寝起きでまだ布団で目を瞑っている時に、頭の中から「ザッザッザッ」と突然音が聞こえてきます。その後の経過はいかがでしょうか?もしよかったらお話お聞かせください。
-
ShellieMay♡
返信がかなり遅れてしまい申し訳ありません(;_;)
その後まだ続いていますか?
私はあれからいつの間にかなくなっていました!現在もなっていません。
原因はなにかわかりませんでしたが特に病気もしていないですし、大丈夫なようです。
あのザッザッザッザッてかなり不快ですよね↓↓- 9月8日
ShellieMay♡
コメントありがとうございます(^o^)
MRは頭部と首を撮りました。3D画像で血管まで細かく見せてもらいましたが特に何もなかったです😣
妊娠希望ではありますが(生理予定日まで1週間です)妊娠中にもなるのですね(゚д゚)!
れよ
妊娠中は循環血液量増えますからね。
何もなかったなら何もないのでしょうね…