※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がストロー飲みが苦手で、ストローマグで練習しているがうまくいかず、歯が生えているため噛んでしまう。改善方法を教えてください。

生後7ヶ月の娘なんですがなかなかストロー飲みができません!
5、6ヶ月くらいからリッチェルの押したら出てくるタイプのストローマグで練習しているのですがまだ習得できません、吸えないことはないのですが口から出てしまいます。あと、4ヶ月から歯が生えてるので痒いのか噛んでしまいます。いい方法があれば教えてください😣😣

コメント

はじめてのママリ

私の場合ですが、ストローより先にコップであげてました!(コップは親が持って飲ます)
コップで上手く飲めるようになってからストローを使うと1回で要領を覚えたのか2回目にはストローで飲めるようになりました😊

• ぴん

ぴん

なるほど!コップでごっくんから覚える感じですね!スプーンであげるのは上手に食べたり飲んだりできるんです、、うちの子完ミなのになぜかストロー飲み難しいらしいです😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子も完ミでしたが、ストロー使えるようになったの9ヶ月くらいでした😂
    哺乳瓶だとそんな強く吸わなくても簡単に出てくるんだろうなぁって思います(笑)

• 11月21日
こむぎ

うちも吸えるけど口から出てくる感じでした🥲
根気よく毎日練習してたら1歳ごろにやっと出来るようなりました🥺
吸えないなら紙パックとかいいみたいですけど吸えるけど出てくる場合はなかなか難しいですよね💦

練習あるのみだと思います💪🏻

• ぴん

ぴん

同じですね!吸ってるんですけどだらだら出てきます(笑)うちの子完ミで哺乳瓶はうまく吸えるのにストローとはやっぱり違うんですね😂 練習頑張ります!

• 11月21日
  • こむぎ

こむぎ

うちも完ミで哺乳瓶は上手でした!
    頑張ってください💪🏻

• 11月21日
ママリン

うちの子は5ヶ月から練習始めて習得したのは10ヶ月でした😂もともと吸うこともずっとできませんでした😅
好きな飲み物でめちゃくちゃ喉乾いてる時にやったら吸えて習得した感じです。ちなみに紙パックでした😊

• ぴん

ぴん

なるほど、やはり長い時間はかかるんですね!哺乳瓶は上手に吸うのにストローは難しいんですかね、、
    紙パックで好きな味のものを飲ませる方がいいんですかね☺️

• 11月21日