※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめもち
子育て・グッズ

A6サイズの母子手帳に合うケースを探しています。既存のケースが大きすぎて収納できず、第二子の手帳も入れたいと考えています。おすすめのケースやアイデアを教えてください。

A6母子手帳に合うケース探してます。

私の地域では母子手帳、補助券ともにA6サイズです。
よくある母子手帳ケースは大きすぎて、大きな鞄しか入らなかったので、第一子のときにFrancfrancのマルチケース(旅行チケットやカード入れ、お財布、ペンホルダーなどの機能がある薄型のケース)を買って使っています。
ショルダーもついていてとても便利なのですが、厚みがなく既にパンパンで、第二子の母子手帳一式が入りません。

できればひとまとめにしたいのですが、A6サイズの手帳におすすめのケースやアイデアなどありましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今回このファイル?のようなものにしました!
外側は自分の好きなフラットポーチを買ってファイル2枚入れて使ってます😊
21cm×15cmのフラットポーチにこのファイル2枚入れてて、母子手帳2冊、お薬手帳2冊、病院の診察券一式は余裕で入ります!

• まめもち

まめもち

コメントありがとうございます✨
    ちょうどいいサイズ感ですね
    ファイルとポーチと組み合わせて使う発想はなかったので驚きました。
    調べてみます。🤗

• 11月21日