※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の息子が英語を学びたいと考えています。遅いと思う場合、おすすめの方法や通信教育について教えてください。

息子2歳、今は3語分喋るぐらい
日本語理解しています。

そんな息子ですが英語をならわせたいなあと
思うのですが、ベネッセのものやDWEなどは
もう始めるには遅いですかね??

おすすめあれば教えていただきたいです。
通うのも気になるし通信も気になります

コメント

るいん

ワールドワイドキッズしてますが
よいですよー!!
車内でずっとDVD流してます^^

ジラフとかパワーショベルの発音がやたらと良いです。笑

うちは1歳から始めてますが、いまからでも遅くないと思いますよ

ママリ🐤

遅くないです!長女は1歳8ヶ月からこどもちゃれんじ イングリッシュ始めました。日常の中でThank you.とか簡単な英語が出るくらいには馴染んでますし、yellow とかやたら発音良いです🤣
本当は英会話教室にも行かせてみたくて、昨年同じベネッセの英語スタジオに見学に行きましたが、通信やってるおかげですんなり馴染んで楽しそうでした。費用の面で今は見合わせてます。コロナ禍で感染者多い時でしたしね。

• ママリ🐤

ママリ🐤

私自身は小5かれECC始めて、大人になって英会話スクール行ったり留学してみたりしましたが、日常会話に困らないくらいにはなりましたよ。遅すぎるなんてことはないです。

• 11月21日
m

夫の仕事の都合で海外帯同し、息子は2歳ちょっとから少しだけインターに行き今は英語教室に通っています。
お家で英語に触れる環境も大切ですが、お友だちがいるっていうのは大きいようです…!

日本語の幼稚園の先生に言われましたが、英語を話せるようにしたくてもまずは世界一難しい日本語を取得させてから中学くらいでポンと留学させる方が良いと言われましたよ。
いつ始めるかより結局は本人のやる気次第だと思います…!

na*

息子も自粛期間にちゃれんじEnglish始めました🥺
2歳2ヶ月頃だったと思います。

最初は色や果物、乗り物、挨拶など簡単な英語から入って
今は「Which color do you want?」など、アウトプット出来るようになってきました😲❣️
ちゃれんじは教材がおもちゃなので食いつきいいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

遅くないと思いますよ!!
問題は始めてからの継続だと思います!
0歳で始めても5歳とかでやめたら話せなくなりますし
2歳で初めて高校生とかまで続けたらある程度話せるかと!!🙂
私も英語教材やりたくていろいろ調べましたが、
単語や簡単な英語を楽しみながらちゃれんじイングリッシュ
少し話せたらはWWK
できればしっかり話せたらDWEって感じみたいです。ただどれもしっかり継続するのが前提みたいです💦
個人的には費用、時間があるならDWEかなと思います。

さくら

子供だけでなく親のやる気も必要なので、高い教材買ってやるより、絵本などを見繕って読み聞かせの中で触れさせていくのがいいのでは?と個人的には思っています。
2歳の次男は長男に買った図鑑を一緒見る中で、動物、色、果物の英単語も一緒に覚えています。発音もスマホで音声を聞かせられるのでめちゃくちゃいいですよ。(まぁ、私はネイティブではなのでなんとなく発音いいなぁって程度ですが)
ちなみに。
私自身は子供の頃にやった分はすっかり忘れ、就職してから英会話学校に行って留学しました。はっきり言ってやる気があるかないかで変わってきます😅

もも

長女は2歳半から週1時間英会話教室に通わせてますが、半年経たずに英単語やABCソング含め数曲覚えたので、2歳からでも全然遅くないと思いますよ!
ただ、今になって思うのは、下の子が生まれたりすると送迎が大変になるので、通信教育にすればよかったかな?とも思います😅
(当時は一方通行ではなく、双方向での会話のやり取りを重視して英会話教室を選びました)

今、下の子2人連れての送迎が大変で、来年度からは小学校入るタイミングで英会話教室を辞める予定なのですが、このタイミングでやめたらきっと小学校高学年で英語の授業始まる頃には英語忘れてるだろうから勿体無いなぁと思います😭

他の方もおっしゃってますが、子供だけでなく親のやる気も必要です。

わたし自身はスペイン語を大学から始め、半年間留学もして、日常会話に困らないくらいにはなりました。(今は面白いぐらいすべて抜け落ちてしまってますが…笑)
なので、最悪留学に行かせてしまえば語学習得はできると考えてます。
※それでも我が家が英会話教室に通わせたのは、英語を話せるようになって欲しいからではなく、英語の授業が始まるタイミングで、英語に苦手意識を持って欲しくなかったからです。姪っ子がそのタイミングで拒絶反応で英語大っ嫌いなのを見たので😅