※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんについて、朝〜夕方は母乳+ミルク80〜90、夜間はミルクのみ140を与えており、最近ミルクの量を増やしました。赤ちゃんが飲み終わった後に泣くのは、もっと欲しいサインかもしれません。

生後2ヶ月ですが、ミルクの増やし方どうしてますか?
ミルク寄りの混合育児です。
朝〜夕方は母乳+ミルク80〜90
夜間はミルクのみ140(最近120から増やしました)

前よりも残さなくなってきたのと、飲み終わった後に少し泣くのはもっと欲しいということでしょうか?💦

コメント

うーな

飲むスピードはどうでしょうか?つるっとぺろりと飲んでしまってそれならちょっと足りないのかもしれませんね🙂
母乳をあげる時間を長くしてみるか、ミルクに寄せていくのであれば、飲みきらなくてもいいので毎回100作って飲む分飲ませてみるか、でしょうか🤫数日ミルクもったいない…になるかもしれませんが、様子見て毎回飲み干すとかであればそういうことなのかと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    今朝も母乳に100足してみたのですが、5時間空いていたからなのか完飲でした!
    飲むスピードは、休まずしっかり飲んでくれます!
    前より飲めるようになってきてますかね?

• 11月21日
  • うーな

うーな

多分飲めるようになってきてるのかと🙂
    そのうち100とかあっという間に飲むようになったら吸う力も強くなってどんどん飲むようになります😅母乳もあげておられるのであれば、吸う力は多分、実感されると思いますよ😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに吸う力は前より出てきました!ミルク100で様子見て母乳も長く飲める日はそうしてみます!

• 11月21日