※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べー
子育て・グッズ

身長150センチ未満のママさん向けの抱っこ紐について相談です。ベビービョルンのハーモニーは在庫切れで購入できません。

身長150センチないママさんたちオススメの抱っこ紐ないですか?

ベビービョルンのハーモニーを買おうとしていたんですけど、未だに在庫切れで買えないです…

コメント

ママリ

147です!
コニーとアップリカのコアラを
買いました!
コニーは3ヶ月頃まではすごく
使いました!
今はアップリカです!

• べー

べー

コニーって、旦那と体格差が結構あっても2人とも使えたりしますか⁇

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

サイズがあるので
    147と172と夫婦では無理でした💦

• 11月20日
ママリン

147cmです!
ベビービョルンのワンカイエアーとモンベルの抱っこ紐使ってます❤️どちらもいいですよ🥰

• べー

べー

ワンカイエアー良いと思ってました!
    腰痛くなるって聞くのですが痛くなったりしませんか?

• 11月20日
  • ママリン

ママリン

長時間の抱っこは少し痛くなりますがほとんどの抱っこ紐はそうなると思います🤣
    モンベルは6ヶ月からの使用なんですがつけるのがめちゃくちゃ楽で軽いしコンパクトになるので持ち運びもできるしおんぶも簡単で重宝しましたが最近は娘が重くなってきたのでベビービョルンばかり使ってます!負担少なくて楽です🥺
    おんぶもするなら、昔ながらのおんぶ紐も首座りから使ってました☺️

• 11月20日
みるくてぃー

145センチです😊
エルゴ とメイアンドマイ持ってますが、エルゴ の方がよく使ってます◎
エルゴもオムニ360ならクロス装着できるので、ずり落ちることなく使いやすいです😊

• べー

べー

低身長がエルゴつけるとゴツくなっちゃって肩に負担がかかるって聞いたんですけどみるくてぃーさんは平気ですか?

• 11月20日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

他のは持ってないのでわかりませんが、たしかに見た目は多分ちょっと他のよりゴツい感じするかもですが、私的には安定感良いです👍✨
    保育士の友達も言ってましたが、エルゴ以外は長時間だと疲れます😭💦
    抱っこもできるおんぶ紐も持ってますが、すぐ痛くなってしまって💦
    エルゴだとおんぶ2時間くらい余裕でできます🥺

• 11月20日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

ちなみにエルゴは、オリジナルって昔のやつも持ってるんですが、おんぶするにはしやすいのですが、パラレル装着?だと肩紐どんなに短くしてもズレてきちゃってストレスで💦
    最近のエルゴはクロス装着できるので、クロス装着にすればズレないし疲れも気になりません🥰
    ちょっと前にニュースになってた抱っこ紐の金具外される被害にも遭わないと思います!

• 11月20日
べー

新生児から使えるやつでおんぶも抱っこもできるやつがいいです!

Ⓜ️mama

アップリカ とエルゴ使ってました。
アップリカ は私用
エルゴは旦那用って感じで使い分けてました。
抱っこ紐は自分の体で試着してから買った方が良いですよ。

初めてのママリ

今、公式サイト見てみたら入荷してましたよ🥺!

• べー

べー

わわわわ!ほんまにありがとうございます‼︎コメント来た瞬間速攻で購入してきました♪

• 11月29日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わあ☺️購入できて良かったです!
    私もずっとハーモニーがほしくて、たまたまサイト見たら入荷しててびっくりしました😳

ずっと在庫切れでしたよね😭

• 11月29日