※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

水っぽいおりものが気になりますが、破水ではなくおりものの可能性が高いようです。同じ経験の方の話を聞くと安心できるかもしれません。

15wです。
昨日から水っぽいおりものが多く、破水してしまったのかと不安になり昨夜、夜間診察にて診ていただきましたが赤ちゃんも元気で羊水もあるため、おりものだろうとのことでした。

今日も変わらず水っぽいおりものが多く、パンツには白のベタおりと水っぽいおりものがついています。(汚い話で申し訳ありません)
常に出てはいませんがたまにちょろっと出たような感覚があります。
破水してしまっているのか、おりものなのか不安です。

同じような経験がある方のお話を聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

1人目の時同時期同じ感じで病院受診してます🏥
病院出みてもらってオリモノと言われてるなら大丈夫だと思います‪😄でも不安になりますよね😢
羊水検査とかしてもらいましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    リトマス紙の検査はしてもらったんですが、それが羊水検査だったのでしょうか🥲プチパニックで詳しく聞けず....

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね😢高位破水の場合だと破水の量が少しなので羊水は残りますし赤ちゃんも元気なことあります。私がつい先週高位破水したのですが羊水はあったし赤ちゃんも元気です!羊水検査されると安心かなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢その後体調や赤ちゃんの様子はいかがですか?
    リトマス紙の検査はしていただいたのですがそれが羊水検査だったのでしょうか😵‍💫💦

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今現在も羊水の量は正常で赤ちゃんも元気に動いています😊リトマス紙で羊水検査してたのかがわからないので後で看護師さん来たら聞いてみます✊🏻

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リトマス紙は羊水検査に使うのみたいです!特に破水量が多めの時に使うみたいです!
    恐らく羊水検査はしてもらえてたのかと思います😊

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ看護師さんにも聞いてくださったんですね🥲🥲本当にありがとうございます!はじめてのママリさんの赤ちゃんも元気なようで何よりです🌱

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊5ヶ月経ってもう正期産ですね🥺お互い出産頑張りましょう✊🏻✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

私も今日、徒歩15分の歯科からの帰りに流れるようにおりものが出て、そのあと内股まで垂れながら急ぎ足で帰りました!ワンピースだったのでよかったです!笑
最近そこまでおりものはなかったのに、急に垂れてきて焦りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今までここまでの量のおりものはなかったので不安になってしまいました😭ちょっとの変化がすごく不安になりますよね😵‍💫

• 11月20日

私も流れるようなものが出て、早朝に受診したことがあります。結果、私も水っぽいおりものでした。
破水なら生臭い匂いや無臭、といいますが、その時のおりものの匂いは微妙な匂いだったので、自分では判断できませんね😅本当に破水だったら大変なので、不安ならすぐ病院にいきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような経験談ありがたいです。
    私もおりものの匂いはよく判断つかずで...
    また来週おりもの検査の結果が出るのでその時まで様子をみてみようと思います😵‍💫

• 11月20日