※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

クラウドワークスで月14万稼いでいるが、確定申告や開業届けは必要か。税金や扶養外れるか不安。月3ヶ月連続で14万稼いでいるが、危険か。

クラウドワークスについてです。
現在、月14万ほど稼いでいて
ここ数ヶ月のことなので、確定申告なども行ってないです、
開業届け?などをだしたほうが良いのでしょうか?
また確定申告も行かないといけないのでしょうか?
どれほどの税金とられるのでしょうか、、

また扶養から外されますか?
年間130万以内でおさめるべきなのか、
扶養から外れて働くべきなのか、、
月14万を3ヶ月連続で稼いでるのですが、危ないでしょうか?

質問多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

コメント

在宅ワークは年間37万超えると確定申告が必要だったはずなので既に必要かと思います💦
クラウドワークスでの仕事の場合は開業届とかはいらなかったような気がしますが…クラウドワークスで調べてみた方が良いかと思います🤗

はじめてのママリ🔰

確定申告は年間48万までならしなくて大丈夫ですよ☺️
開業届を出すと無条件に経費55万引けるので103万まで稼いでも所得48万(非課税)になれます。ただ青色申告しないといけません💦

私もクラウドワークスで3桁程度稼いでいますが、来年の税金は200万くらいです。
おそらく年間100万くらいでしたら税金の扶養は入れますし、源泉徴収されてたら返ってくるレベルかな?と思いますよ!

わたしは全て税理士さんにお願いしていますが、去年の収入が年間150万でしたが2万円返ってきました。

ちなみに社会保険の扶養は10万を3ヶ月超えたらほぼ外れます🤣
ばれたら遡って保険金や通院費請求されることもあるので速やかに保険証を返納し、国保に加入されてください。

ユウ

開業届は自由ですが、確定申告は必要ですね。
扶養は経費含んでくれない場合もありますから、外される可能性も十分あります。
私は個人事業主ですが突然外されました😅
社保についてはご主人の職場に聞いてもらうのがいいですよ😊

はじめてのママリ

すいません、どんな仕事で週何日1日何時間くらいでその位稼げますか?😭なにかスキル持ってるとかでしょうか?よかったら教えてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません、、
    ライターと文字入力で
    1日3時間~5時間ほどで、週6~7日で
    今のところ10万~12万です!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません。。
ありがとうございます!!