確定申告で雑所得を申告する際、経費も含まれています。追加納税や還付金の計算方法が分からず、教えていただきたいです。
確定申告で雑所得で申告する収入があります。
その中に経費も含まれます。
無知なもので、追加納税があるかのか逆に還付金がありそうなのかも分かりません💦
自分で事前に調べたいんですが、どうやって計算したらいいのでしょうか?
分かる方いらっしゃれば教えて頂きたいです🙇♀️
- ママリ (4歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
ネットでシミュレーションできるサイトもありますが、税金が本職分と合算されてでるかもしれません。
雑所得で確定申告されるならだいたいは追加納税になると思いますよ😃
計算方法はありますが、税率は所得によって異なります😌
ママリ
控除するものがなければ経費で非課税か追加納税かのどちらかになるかと思います
ママリ
コメントありがとうございます💕
夫が今年転職しまして、前職のときに外交員報酬が55万円程あり、それを雑所得で確定申告する予定です。
前職の源泉徴収票は今の会社に提出したので、支払い調書の外交員報酬の方だけを確定申告で合ってますかね?😭💦
また、ネットのシュミレーションはその55万円の金額だけでやってみたら良いのでしょうか?🤔
質問たくさんしてしまみすみません😱💦
はじめてのママリ🔰
前職の源泉徴収票を今の会社に提出ということは、それも合わせて今の会社が年末調整してくれるはずなので、新しくもらった源泉徴収票&雑所得分を合わせて確定申告します😃雑所得を申告する時は単独ではなく、本職分の所得と合算することになるので注意です!
従ってシミュレーションも合算して計算します😊