※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お下がりの服の防虫剤が小児喘息の原因か知っている人いますか?

長年防虫剤を入れて保管されてたお下がりの服は、小児喘息の原因だって知ってる人いますか?

義理母から30年前の子供服をあげるといわれましたが、小児喘息が怖いので、夫から断ってもらいました。
でもお下がりの服の防虫剤の成分で喘息になるなんて知らないって言われたそうです。
私は知り合いの看護婦さんやクリーニング店で働いていた時の研修で、小児喘息の原因の一つだと聞いています。

あんまり、知らない人多いのかなーと思って質問してみました。

コメント

はじめてのママリ🔰

知らなかったので‪勉強になりました。
喘息にならないとしても30年前の服はほしくないですよね(笑)

はじめてのママリ🔰

知らなかったです😱
甥っ子姪っ子のお下がり結構もらうんですが、長年とはどのくらいですか💦?
防虫剤の成分で喘息になるとのことですが、着る前に洗濯してもなってしまうんでしょうか😣

はじめてのママリ🔰

防虫剤を入れて、10年洗濯しなかった服は劣化した防虫剤の成分が染み付いているので、洗濯しても成分がのこっている。
小児喘息の4割は、これが原因だと教わりました。

年数が短かったり定期的に洗濯していれば、原因にはならないと思います😊

コメントありがとうございました😊