※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんへの愛情はありますか?子どものために離婚してない方はいますか…

旦那さんへの愛情はありますか?子どものために離婚してない方はいますか?

旦那は小さい頃から祖父母に預けられ色々なところに連れて行ってもらったり、密に関わって育ってきたので義家族全員それを今後当然のようにしていこうと思っているようですが、私は産後色々あり義家族が嫌いになったので正直一切娘を預けたくないし、会うのも娘に会わせるのも嫌です。(めちゃくちゃひどいことをされた訳ではないのですが、受け付けなくなってしまいました)
私自身、ほとんど祖父母と関わって育っていないため、旦那の環境に合わせて育児をしていくのはしんどいので、せめて関わりを月一にしてほしいと旦那に話をしました。
旦那には分かってもらえず、月一でもいいけどそれはお前が制限することじゃないと言われました。話をしていく中でヒートアップし、大喧嘩に発展し旦那はもう疲れた、もう離婚でもどうでもいい、お前に対して何も感じんし今後今までのように接するつもりもないと言われました。(ヒートアップして私が旦那の家族のことを悪く言ったり、月一で分かってもらえないならストレスで今後一緒におりきらんくなると言ったのが原因のようです)

私自身も正直、旦那への愛情があるか分かりません。妊娠で退職をしているので経済面で困りますが離婚でもいいと思ってしまいます。
しかし娘のことを考えると、精神面・経済面の影響があるので離婚はできないと考えています。せめて娘が小学校高学年になるまでは、、と。

同じような方はいますか?どう割り切ったり考えて日々を過ごしていますか?

コメント

aya

旦那の相手をすることを仕事と思って過ごしてます🤣
いつか離婚はするけど今じゃないなと。
私は出産を機に退職し今は専業です。
子どもが来年から幼稚園なので、パートかアルバイトで働きつつ資格も取ろうかなと思ってます。
うちの場合は喧嘩になるとかなりモラハラが酷いので全て手書きで残してあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    モラハラとは、、とても大変ですね😞
    仕事!たしかに仕事と思ったら少し気が楽です。その考え方試して見ます!

• 11月20日
ままり

違ったらすみません!
主さんの義家族への気持ちはガルガル期かな?と思いました💦

私も産後義家族受け付けなくなってしまったんですが、今は落ち着きこの前初めて子供を預けることができました!

義家族への気持ちを旦那にぶつけた時はかなり旦那と喧嘩しました。
そりゃあ旦那も自分の大切な家族を悪く言われていい気はしないですよね💦

ガルガル期があるということを自分でも調べて旦那に何度も説明し理解してもらいました。

もしそれがガルガル期で一時の感情であれば、離婚まで決断してしまうのははやいかな?とおもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分では分からないですがガルガル期かもしれないです🥲
    自分もガルガルしてるのきついので、早くガルガル期終わってほしいです😔
    私からしたら旦那の家族は他人でしかないけど、確かに旦那からしてみれば自分の家族のことを悪く言われたら嫌な気持ちになりますよね。。
    少し反省しました💦
    アドバイスありがとうございます🥲
    離婚はとりあえず考えないようにします!

• 11月20日
  • ままり

ままり

私もかなりガルガル期ひどくて、本当に辛かったです🥲
    でも反省する必要はないと思います!😊
    これは女性の本能なのでどうしようもないです‥🥲
    私も義家族に対して悪く思ってしまうことを自分を責めたり、反省したりしましたが、余計に辛かったです!
    こう思ってしまうのはホルモンのせい!と割り切った方が気持ちが楽でした😊
    終わりはきます!!
    あと何より旦那さんの理解が必要になります🥲
    旦那さんにもホルモンの関係でこういう感情が芽生えてしまうこと、いつか終わりがくることを伝え、義家族との距離感を上手に保ってもらえるよう味方になってもらえるといいですね🥲
    あんなに喧嘩ばかりだったのに、私は今旦那とも義家族とも嘘みたいに笑って過ごせてます😊

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、めちゃくちゃ優しいです😢😢ありがとうございます!
    ホルモンのせいと割り切って、しばらくは距離をとって関わっていきたいと思います!
    旦那の理解大事ですよね〜💦中々理解得るのは難しいですが😫
    義家族とも笑って過ごせるのですね!!その言葉心強いです😢💕

• 11月21日
ままり

私もガルガル期だと思います。
私も実家と義実家の子への関わり方にギャップを感じて、産後かなりイライラガルガルしてました笑

でも冷静に考えて、祖父母に可愛がってもらえるなら可愛がってもらう方がありがたくないですか?はじめてのママリさんの気持ちももちろん大事ですが、まわりから愛されることでお子さんの自己肯定感も高まりますし、悪いことばかりではないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりガルガル期なのですね🥲
    ママリさんはガルガル期いつ頃終わりましたか?
    ガルガル期が凄すぎて改めて考えてみても、今は可愛がってもらうより関わってきてほしくない気持ちが強いです💦
    早くガルガル期を終えて、ママリさんのように考えられるようになりたいです🥲

• 11月20日