※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
子育て・グッズ

4歳と2歳の男の子へのプレゼントについて相談です。旦那の弟たちに何をあげたらいいか迷っています。おもちゃは持っている可能性があるため、4歳の子に何をあげるかアドバイスをお願いします。

4歳と2歳の男の子にあげるプレゼントについて相談です。

旦那の弟2人(今年で4歳と2歳)に何をあげたらいいのか迷っています🤔
会えるのは年末年始なので誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを兼ねて渡すつもりです。
おもちゃにしようと思ったのですが、既に持っているものあげちゃっても困りますよね💦
2歳の子なら息子と同い歳だし想像しやすいのですが4歳の男の子って何をもらったら嬉しいですか?
親目線でも大丈夫なので教えてください🙇‍♀️

ちなみに義家族とは年に数回しか会わないので好きなキャラクターとか分かりません💦
最悪お義母さんに相談しようと思うのですが出来れば自分達で考えたいです。参考までに教えていただけるとありがたいです。

コメント

ひまわり

長男は戦隊モノが好きなんで、それのおもちゃを買うつもりですが、すでに持ってたりしてそうですもんね😣
私だったら兄弟ならおそろいの服や靴をもらったら嬉しいです😊✨

• つゆ

つゆ

コメントありがとうございます☺️

あまり関わりがないので難しいです💦
    おそろいで何かあげるのいいですね!色々見てみようと思います!

• 11月19日
HARU

2歳差だとお兄ちゃんと同じものがいいだろうし、普段から一緒に遊んでいるので普通の2歳の男の子より少し背伸びしたものでも喜んで遊んでくれると思います✨

キャラクターものは好き嫌いがあるし、好きなキャラだと既に持っているかもとか思うので私ならラジコンとかにしますかね😆💡Jeepとか本物そっくりの車のラジコン、うちの下の子は2歳の誕生日にいただいて喜んでやってます✨2人に1つラジコンと、それぞれにお菓子詰め合わせやシール絵本(トミカとかの)とか!

• つゆ

つゆ

コメントありがとうございます☺️

やっぱり差を付けずに同じものあげた方がいいですかね
    そういえば私も歳の近い弟とよくおもちゃの取り合いしてました🙄笑

ラジコンいいですね!もっと子供っぽい(?)ものを考えていましたが、ラジコンならこの先長く遊んでもらえそうです🥺✨

• 11月19日
  • HARU

HARU

ラジコンなら最初操作が難しくても普通の車のオモチャとしても遊べるのでオススメです😆👍🏻

• 11月19日