※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

15週の検診で浮腫が見られましたが、他は順調でした。首後ろの測定値が気になり、調べたところ、ボーダーラインは3mmと知りました。何か見つかっても中絶は考えていません。

15週のNTについてです!
15週の時に浮腫が見られたが何も無かった方、
もしくは何か見つかった方、
宜しければお話聞かせていただきたいです🙇‍♀️

先生からは何も指摘されませんでしたが
検診中首後ろを測る場面があり4.6mmと表記されていました。
私に知識がなく、順調だという言葉を聞いて帰ってきたのですが後から調べると3mmをボーダーラインとしている産院が多い事を知りました。
浮腫以外は全て標準の範囲内の大きさでした。

もしお腹の子に何か見つかったとしても下すつもりはなく、どんなケースがあるのか知識として知っておきたいです😖
よろしくお願いします🍀

コメント

ぐらふ

NTは11〜13週に測るものです。
15週の4.6ミリは基準値内ですが、正しく測れているならば、やや厚めかなという印象です。
次の検診で聞くのが1番ですよ( ◠‿◠ )

• ha

ha

コメントありがとうございます!

ネットで検索すると15週には消失する や 15週で浮腫があって長く生きれなかった など目にしてしまって勝手に不安になっていました😢
    先生がせっかく順調だと言ってくれたのにネットに影響されて良くないですよね...💦

次の検診までまた1ヶ月後なので不安ですが、それも順調な証拠だと思って過ごそうと思います🥺
    ありがとうございました!

• 11月20日
  • ぐらふ

ぐらふ

ネットは見ない方が1番です。
    ママリでもそれは違うなって事を書いてる人も見ます。
    実際に胎児を見てる医師や
    医師に話しにくい場合は助産師看護師に聞くのが1番。
    胎動がわからないうちは不安だと思いますが、いまは先生の順調ですと言う言葉を信じて穏やかにお過ごしください( ◠‿◠ )

• 11月20日
  • ha

ha

ありがとうございます😭
    ぐらふさんのおかげで前向きな気持ちで過ごせそうです✨

• 11月20日