※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

白斑やしこりが続き、授乳が辛いです。予防方法を知りたいです。

すぐに白斑やしこりができてしまい困っています💦
上の子の時は乳腺炎が多かったですが、白斑は1回くらいでした。今回は白斑を繰り返し、この2週間の間に2回乳腺炎になりました。昨日助産院で見てもらいましたが、治りかけの白斑からも母乳は出ているし、しこりも小さくなっている、授乳方法も概ね問題ないと言われました。
しかし、今日と両胸ともしこりができて別の所が白斑できていました。ごぼうしも飲んで、授乳も日に8回ほど続けています。ずっとおっぱいの事を考えてしまい少し辛くなってきました。まだ2ヶ月で、もうすこし授乳は続けたいと思っています。
白斑やしこりを予防するためにしている事があれば教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ

AMOMA ミルクスルーブレンドは試しましたか?
母乳過多で2人とも完母でしたが
私はこれにだいぶ助けられました🙂

• そらまめ

そらまめ

返信ありがとうございます😊
    さっきポチりました‼︎今も寝室でしこりが残って焦ってます💦私にも効きますように🙏

• 11月19日
  • そらまめ

そらまめ

何度もすいません😭ちなみに飲み始めてどれくらいで効果感じましたか⁉︎1日にどれくらい飲まれてましたか⁉︎
    もしお時間があれば教えてほしいです💦

• 11月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くても次の日には効果出てた気がします🤔
    なるべく水分多めに摂ることを心がけつつ、飲み物を毎回ミルクスルーブレンドにしてました🍵
    ケチなんで😂同じパックに何度もお湯足して1日1〜2パックで何となく軌道に乗るまでほぼ毎日飲んでました🍵
    軌道に乗ったら
    授乳間隔少し開いちゃう日や甘い物や脂っこい物食べ過ぎたなーとか
    今日怪しいな?って日に予防で飲んでました🍵☺️

白斑、しこり辛いですよねー🥲わかります🥲
    私も1人目で散々なって病院通いまくりましたが
    2人目はミルクスルーブレンドのおかげで卒乳の時しか病院のお世話にならずに済みました☺️
    毎日お疲れ様です🍵☺️
    そらまめさんも効果ありますように🙏✨💕

• 11月19日
  • そらまめ

そらまめ

丁寧に教えて頂いて、ありがとうございます🙏❤️
    私も同じ方法で試してみます‼︎‼︎しばらくは毎日ですね🌟

私は今回既に通いまくってます💦
    上の子もいるので、なるべく早く落ち着いてくれると良いなぁ😭

とっても参考になりました‼︎ありがとうございます😊

• 11月19日