※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パチンコについてです。旦那が月に5回ほどパチンコに行くのですが2万円…

パチンコについてです。
旦那が月に5回ほどパチンコに行くのですが
2万円勝ったとか1万負けたとか言っています。
私はパチンコをしたことがなく
どういうものかよく分かっていないので
パチンコと聞くとギャンブル依存症が頭をよぎります。
パチンコに行く人全員が依存症ではないことは分かっているのですが
旦那がこのままパチンコを続けて依存症になり
借金をつくったらどうしようと思ってしまったり
パチンコに行くと言われたら少し嫌な気持ちになります。
ただ私が不安に思いすぎなだけでしょうか💦🥺
みなさんの旦那さん、またはご自身がパチンコたまに行くよ!っていう方はおられますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は全然行ってませんが夫婦ともにパチンコ行ったりしてましたよ🙋🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    安心しました🥺!ありがとうございます(^^)

    • 11月19日
ままり

うちは旦那も私も出産前まではたまに2人で行ったりしてました!
今はそんな時間なくて行かないですが💦

お金に口出しできるのであれば、金額を月いくらとか決めた方がいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お2人で行かれたりするんですね!安心しました🥺!
    ありがとうございます!(^^)

    • 11月19日
のあ

最近はいってないですが前は行ってました〜!旦那はまだ時々行ってます。
わたしも一時期悩みました💦喧嘩したらすぐパチンコに逃げるので…
子供さんを無視してパチンコ行くとかありますか🤔🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供や私を無視してパチンコに行くことは無いです🥺
    行く時も、行ってきていい?って確認してから行きます!
    それなのに私心が狭いですよね🥺💦

    • 11月19日
  • のあ

    のあ

    ならいいと思います🙆‍♀️お小遣いの範囲なら趣味として認めてもいいかもしれません☺️
    一応釘刺すくらいはしてもいいかもしれませんが…モヤモヤしますよね🥺

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!😭
    数少ない趣味にこころよく送り出してあげれないことが申し訳ないです💦
    ありがとうございます🥺!

    • 11月19日
  • のあ

    のあ

    私もモヤモヤしてました。はあまたか…産まれてやめてくれればいいか…でもう諦めました😅
    でもギャンブルはギャンブルなので心配な気持ちはわかります🥺違う趣味なら送り出せるんだろうなとか思います😅

    • 11月19日
maaaa。

今は時間がなくて行ってませんが、前は旦那と一緒に行ってましたし、旦那は今もたまーに行ってるみたいです!
小遣いの範囲内で毎日じゃなければ私は何も言わないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お小遣いの範囲内なので問題ないですよね💦💦💦
    お小遣が少ないのでそれでまかなえているのかと不安になってしまいました🥺

    • 11月19日
𝗌 𝗁 𝗂 𝗆

依存症までなるのは、大抵家庭のこともすっぽかして借金までしちゃう人だと思います。(わたしの父がそうでした)
回数もですが、毎月のお小遣い以上に使って、お金をせびってくるようなら依存症疑った方がいいですね😭

うちの夫はパチンコはしませんが、ゲームに課金しまくってます、、、😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お父さんそうだったんですね🥺
    あくまでもお小遣いの範囲内で楽しんでいるみたいです🥺
    旦那さんはゲームの課金ですか😳
    課金も止まらなくなったりしたら怖いですね💦

    • 11月19日
はじめてのママリ

月に5回なら依存レベルではないと思いますが買った負けたとか言うなら依存になるかもですね💦
私の旦那が依存レベルです。
昔借金(数万)してまでやってました。一回私が見切りつけて離婚する為に家出してそこから数年のかったんですが今また自分のお金でやってます。
義家族がパチンコとか大好きで呼びます、旦那を。
だから終わりがありません。

私自身学生の頃高時給でパチンコ店で働いてましたが依存してる人は朝からいますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5回は依存レベルではなさそうですか🥺私はまたパチンコ?って思ってしまって💦
    気付いたら借金があるっていうのが怖くて💦
    今のところ朝からとかは行ってなさそうです🥺
    義家族が誘ってくるのはつらいですね💦

    • 11月19日
ままり

うちも前は2人で行ってました!
もう今は行ってませんが、お小遣いの中ならストレス発散がてらたまには行っていいよーって旦那には言ってますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺私もそのくらいの心構えでいたいです🥺
    旦那は友達もほとんどいなくて
    お酒も飲まないしタバコも吸わないので
    数少ない趣味を奪いたくありませんし🥺
    ありがとうございます!

    • 11月19日
  • ままり

    ままり

    私は前行ってたから旦那の気持ちもわかるだけで、主さんが理解できないのは仕方ないことだと思いますよ😌パチンコ行く暇あるなら少しでも家族と一緒に居て欲しいし、お金の心配もあるし🥲モヤモヤするお気持ちわかります!
    旦那様にはできれば違う趣味見つけて欲しいところですね😭🙏

    • 11月20日