※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で太り気味と言われたお子さんをお持ちの方、体重増加が落ち着いたのはいつ頃でしょうか?対策はされましたか?

4ヶ月検診で体重が8.5キロあり、太り過ぎと言われてしまいました💦一日のミルク量は900ml〜1,100ml飲ませており、それでも泣き止まない時は母乳も飲ませています。

3〜4ヶ月検診で太り気味と言われたお子さんをお持ちの方、いつ位から体重増加が落ち着きましたか?
また、何か対策はされましたか?

コメント

deleted user

うちの子も4ヶ月検診で8kg超えてました!

完ミで200×5で1000mlあげてました!
体重増加は落ち着かなかったですね😂

7ヶ月で10kg
1歳検診で12kg
2歳で14kg
3歳で17kgです😂💧

ままり

体重増加が落ち着いたのは、ミルク卒業した10ヶ月でした!
対策は離乳食始まったらミルク減らして、離乳食メインにしてました😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

甥っ子ですが、2ヶ月で曲線飛び抜けて以来落ち着く事ないですね


1歳半18キロ
3歳25キロ
6歳の今39キロです😂