※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
家事・料理

離乳食について教えてください😊白菜の芯やブロッコリーの芯、ほうれん草…

離乳食について教えてください😊

白菜の芯やブロッコリーの芯、ほうれん草の茎などはいつ頃から食べさせても問題無いのでしょうか?

10ヶ月ですがまだ早いでしょうか?

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

ブロッコリーの芯(茎?部分ですよね)は、外皮が固いので、包丁とかで削いであげた方がいいと思います😊
ほうれん草の茎は柔らかいので、よく茹でてあげれば問題ないと思いますが、白菜はかなりしっかり茹でないと固さが残るので、茹でたあとも少し小さめに切ってあげた方がいいかもですね✨

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

そうです!茎です!
    分かりやすくありがとうございます❣️
    明日ストック作りするので参考にさせていただきます☺️
    茎や芯を取ったり地味に大変だったので少し手間が省けると思うと喜びです🥺✨

• 11月19日
ユッチャンママ

白菜もブロッコリーもほうれん草も芯の部分はみじん切りにして8ヶ月の頃からあげてました😂

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

そうなんですね❣️
    離乳食の本とか見てもその後のことが書いていないので、いつまでダメなの?ってすごく気になってました☺️
    もっと早く聞けばよかった〜って思ってます😂😂

• 11月19日
さぶぱち

同じく10ヶ月ですが、どれもあげてます!
特にブロッコリーの芯は、外の固い皮を厚めに剥けば、加熱後房より柔らかくなりますよ😊

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

ありがとうございます❣️
    ブロッコリーの芯甘くて美味しいですもんね🥺
    ようやく離乳食に使えない部分で作った白菜の芯のスープや漬物、ほうれん草の茎だけの胡麻和え、ブロッコリーの茎だけのサラダとおさらば出来るの嬉しいです😂

• 11月19日