※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の診断を受けた3人目妊婦が、食事管理について相談しています。つわりが続く中で手軽な食事方法や経験談を知りたいそうです。

3人目妊娠中です!
13週になるのですが先日受けた血糖値の検査で2時間後の数値で引っかかり妊娠糖尿病の診断になってしまいました。
大幅に数値が超えたわけではないみたいで食事指導で済むみたいですが不安でたまりません。

上の子2人の時も再検査になり糖の検査はしましたが異常なしで終わったので余計に心配です。

ずっとつわりがひどく果物ばかり食べてたのも原因かなと思ったりしてしまいます。

妊娠中の食事などみなさんどうされてましたか?
上の子供たちもいるのとつわりがまだ完全に終わっていないため凝った料理などできなくて手抜きでもできるような食事管理などあったら教えてもらいたいです!

コメント

現在妊娠糖尿病です!
フルーツなどは血糖値が一気に上がるため栄養士さんになるべく控えるように言われました😭
つわり中でしたら食べれるものも限られてしんどいですよね。
栄養士さんにバランスの良い食事特にキャベツの千切りを1口目に食べたりするだけでも違うみたいです。
つわり中食べれるのか微妙ですが😭

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    初期の段階で言われたのでこれから先が長くて食事管理が恐ろしくて気が滅入ってました😂

キャベツの千切りとかでもいいんですね!
    やっぱり野菜を先にって感じですよね😅

• 11月19日

退会ユーザー

野菜(サラダ)⇒汁物⇒メイン⇒お米って感じで私は教えてもらいました!
    私も食事療法だけなので😅
    おやつとかもSOYJOYとかコンビニの低糖質系なら食べていいと言われましたよ〜!!

• 11月19日
  • ゆん

ゆん

なるほど!順番が大事なんですね🥰

おやつ食べていいのはすごくいいですね!
    低糖質今増えてるからいいですね!

• 11月19日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

つわり中の上の子の食事めんどくさいですよねー😂💦
私もそうでした😭子供たちのもかなり手抜きでしたが…
私はつわりで辛い時は子供達のご飯はレトルトに頼ってました💦💦
ずっと続くわけじゃないしいいや!と割り切ってました💦
あとはチャーハンやオムライスとか🤔
それに炊き込みご飯もやりました!
野菜スープならゆんさん自身もお野菜とれるし、子供達もお野菜とれるし良いと思いますよ👌

私は血糖値の検査で引っ掛かりはしなかったので食事指導の事は詳しく分かりませんが、常に野菜から食べて炭水化物を食べるようにはしています👐

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    やっぱりレトルト便利ですよね🥺💓
    チャーハンとかオムライス子供好きなのでそれと野菜スープで献立バッチリですね🤔💓

野菜は大切ですよね😥
    つわりで自分のご飯準備することが苦痛で野菜なんて全然食べる余裕なかったので原因それかなとか思ってます😂

• 11月19日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

今はレトルトも美味しいですしね✨
    野菜スープ、オムライスorチャーハンいいと思います👌💕💕

私も元々野菜はあまり摂取せずに、どちらかといえば甘い物中心だったのですが、検診近くなる時はなるべく控えたり一食を春雨スープに置き換えたりしています😅
    私は血糖は問題ないのですが、尿蛋白がずっと+で注意受けました💦

• 11月19日
  • ゆん

ゆん

甘いもの食べたくなりますよね🤭💓
    尿蛋白も注意されますよね😰
    まだ引っかかったことないですがそっちも気をつけます😂

• 11月19日