※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マザーズリュックの重さについて教えてください。どのくらいの重さが理想でしょうか。

マザーズリュックを探しています。
皆さんがお持ちのものはどのくらいの重さですか?
また、どのくらいの重さだともっと軽い方がよかったーと思いますか?
おしえてください!

コメント

すりごま

ママリで見かけてそのまま買いました!
無印の肩の負担を軽くする撥水リュック、2990円のやつです😊💓

調べたところ重さは460gと書かれてました。
この前お米なども入れましたが安定感あって肩も痛くならずめちゃくちゃ正解でした!

他のマザーズリュックに比べたらポケットの数は少ないかもですが‥!

はじめてのママリ🔰

イオンの赤ちゃんコーナーにあったこのリュックです👶🏻🤍
完ミなので荷物多めですが背負ってて重く感じたことないです!
二番目に大きいチャックのところには哺乳瓶3本入ります✊🏻✨
マザーズリュックの四角い形があんまり好きじゃなくて普通のリュック探してたのですが、ポッケが少ないなーと思ってて、背面にもチャックがあるので財布とか出しやすくこれを見つけたのでお気に入りです😇笑