※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

12週4日の妊婦がエンジェルサウンズを試しましたが、心音が聞こえず不安に。ジェルなしで試し、自分の心音は聞こえたが、不安が残る。

妊娠12週4日です。

さっきエンジェルサウンズが届いて試してみたのですが予想通り上手く聞こえず不安になってしまいました😭

この週数だとどこらへんで聞こえますかね?
かなり下の方(毛の少し上あたり)で探したのですが…
ジェルがなく保湿クリームでしてみて、自分の心音?は聞こえたのですが💦

不安です😭😭😭

コメント

にゃみ

下の方でゆっくり動かしていくと探せると思います!
心音聴こえなくても臍帯音が、聴こえるなら赤ちゃんが無事だと聞いたことがあるので、臍帯音を聴いて安心してきた時もありました。

• きゃあ

きゃあ

一人目のときも臍帯音がよくわからなくて…臍帯音も心拍のように早いですか?

• 11月19日
  • にゃみ

にゃみ

シュッ、シュッ…っていう音のようです。
    私も最初は良く分からなかったので、同じ週数くらいの人でYouTubeに心音や臍帯音をあげている人のを聴いて臍帯音や心音の音を参考にして探したりしてました!

• 11月19日
あき

12週では、ピンポイントで探さないと見つからないと思います💦
本当に少しでもずれると聞こえません💦
また、子宮後屈なら子宮が背中側にあるので、さらに聞こえにくいです。←私はこのタイプ😅

もう少し大きくなれば、聞こえやすくなると思います☺️

• きゃあ

きゃあ

一人目のときも下手すぎてずっと不安になってました😂
    背中側ですか…グッと押したりした方が聞こえやすいんですかね?

• 11月19日
  • あき

あき

ちょっとグッと押した方が聞こえやすいと思います。
    私も12w4dの妊婦健診後にやってみたところ、聞こえたのですが、スマホに録音しようとスマホを手に持ってもう一度聞こうとしたら見つかりませんでした😂
    まだまだ赤ちゃん小さいので、本当見つかりにくいと思います!

私は逆に不安になるのでもうしばらく使わないつもりです☺️✨赤ちゃん信じてのんびり過ごします🥰

• 11月19日