※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お金・保険

警察官の妻です。年に1回、預金通帳をコピー提出。理由不明で、同じような方いますか?

警察官の妻です。
たまに年末に(2年に1回ぐらい)預金通帳をコピーして提出するようで旦那から言われて提出しています。
賃貸のときは最終の家賃の支払いと預金額がわかるページをコピー、今回は去年新築に引っ越したので、最新のローンと預金額が載っているページ。
なんの理由があってローンと預金額を提出しないといけないと思いますか?警察官の方で同じような方います?旦那に聞いても言われたから!とよく分からない返答です。

コメント

はじめてのママリ

預金通帳コピーはしたことないです💦
扶養に入ってないのに、私の収入を月毎に毎年報告はしないといけないようで、今年もしました。

• マカロン

マカロン

扶養に入っていないのに奥さんの収入も報告しないといけないんですね😅

他に収入がないかチェックするためでしょうか。。顔も見たことない旦那の職場の人ですが、預金額が知られるのはちょっと恥ずかしくて嫌です。(少ないので😂)

• 11月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いやですよね😂そんな家庭の事情すぎて....!
    引き落としにしてるものとか、カード払いとかいろいろ解っちゃいますし😂

警視庁か県警かわからないですが、所属されてるところの独自ルールかもしれませんね💦
    なんで月ごとの収入教えなきゃいけないの?って言ったらそう言ってました。

年末調整とかすら事務さんがやるし、正直うちの主人はそういうの全く分かってなくて。
    お金のことなのにやめてくれって思います😂

• 11月19日
  • マカロン

マカロン

スミマセン、下に返信してしまいました😅

• 11月19日
りり

家賃は補助が出ているので、支払いが判るページのコピーが必要ですが、預金額がわかるページを出してと言われた事はないです!
そもそも貯金は定期預金とか学資保険とか分散してるし…そんなこと言われたら困りますよね😰

• マカロン

マカロン

そうですよね、取り敢えずメインの給料が振り込まれたり引き落としされたりしている通帳をコピーして渡していますが、全財産ではないです😅
    ますます預金額が載ったページのコピーがいるのがわからないです。

• 11月19日
マカロン

嫌です😅家賃なら補助が出てたので、きちんと家賃を支払ってるか確認というのは理解できたのですが、ローン補助なんてものもないし、ローン額も何故教えないといけない?そんなのうちの勝手でしょー!って感じです😤
意味がわからない💦
うちも年末調整も事務員さんがやるし、全く分からないようです😅

はじめてのママリ

私も親戚に警察官や教員などの公務員が多くいますが、色々面倒な職種ですよね。

預金残高少ない方が私はいいと思います。
あまりに残高あるとあらぬ疑いをかけられかねないので、上司におごってもらいやすくなるかと(笑)

預金が全くないと、貧乏だとまた何か良からぬ噂されるので、生活防衛費だけ入れておけばいいかと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

夫が警察官です。

えっ💦
提出なんてあるのですか?
一軒家購入しましたが
うちはありませんでした
宿舎に住んでいたときも
そのようなことは
ありませんでした
まだ帰宅してないので
気になりLINEで
確認したら