※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

夜泣きと夜間授乳の違いは何ですか?5ヶ月から3時間おきに授乳しています。母乳が足りていないのか心配です。

ふと気になったのですが、夜泣きと夜間授乳はどう違うのですか??

5ヶ月くらいから夜中3時間おきに起きるようになって、
(寝て欲しいので)授乳しています。

またこんなに起きる様になったのは、母乳が足りてないんですかね?毎回食いつきが良くて、おっぱい足りてないのかな〜、、、

コメント

のりちゃんママ

夜泣きは授乳しても抱っこしても泣き止みませんよ。
うちは7ヶ月くらいから毎日夜泣き1時間はしてました😂
授乳もよくしてましたけど、それで泣き止むならそれは夜泣きではないですね☺️

♡

完母ですか?完母だとお腹が空いてるわけではなくて口寂しかったりおっぱいを咥えてることが安心で夜中頻繁に起きます。今はまだ早いと思いますが、夜間授乳をやめると朝までぐっすり寝るようになりますよ!