※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

いろいろあってメンタルやられてて、離婚が決まってます。旦那のことが…

いろいろあってメンタルやられてて、離婚が決まってます。旦那のことが嫌いすぎて何もかも嫌で、子供たちの父親という事を名乗って欲しくない。子供たちには死んだことにしたい。養育費いらないから、父親をやめて欲しいって交渉ありですか。

コメント

のんの

大変でしたね。ほんとに辛かったと思います。離婚が決まったということで、ここはもう、おめでとうございます!
お気持ちはとってもよくわかりますが、お子さんのために養育費はもらいましょう。嫌いだから養育費いらない、なんて言ったら相手の思う壺です。今辛いなら、養育費について決めず、あとから養育費を請求する調停をするのもありです。必ず支払うようにという結果になりますので、もしメンタルがもたないならすぐじゃなくても。

• まろ

まろ

ありがとうございます。子供たちといる時は大丈夫ですが、1人になると勝手に涙が出てくるという精神状態です。
    落ち着いたら養育費請求というのは、1年後とかでも大丈夫でしょうか?

• 11月18日
  • のんの

のんの

何年後でも大丈夫ですよ!仮にもし今、養育費はいらないという約束をして離婚しても、養育費は子どもの絶対的な権利なのでいつでも請求できます。離婚前に決めるのがベストですが、今心が持たないならあとからでもいいと思います。
    養育費請求の調停も、弁護士も不要ですし申立費用も切手代などの2000円程度のみなので心配しなくて大丈夫です。長い目で見れば数百万円になるので、意地でいらないなんて言わず、心が落ち着いたときにしっかりお子さんのために請求してくださいね!

• 11月18日
  • まろ

まろ

ありがとうございました。とりあえず離婚届を出して実家の方に戻ります。心を休めます……。

• 11月18日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

今は再婚してますが。
前夫の時の話です。
私も嫌いすぎて、養育費も不要、関わりも無くしました!🤗
まぁ子供にとっても全くプラスになる事のない人だったので、自分の決断は間違えてなかったと今でも思います。

極端な話ですが、前夫が死のうが葬式も行きません。
生きてても死んでても「無」の感情ですね、前夫には。

• まろ

まろ

私も一緒です。関わりたくないです。先週離婚にあたって両家揃って話し合いをしました。ですが旦那仕事だからと不在。私は去年中絶手術を受けました。旦那と話し合って決めたことでした。そのことはどちらの親にも報告してませんでした。離婚すると決めてからどちらの親にも言いました。そして先日の話し合いの時に義母から「去年中絶しましたよね?それは自分の子ではないと息子が言ってます」という発言をされてから私のメンタルはめちゃくちゃです……それから1週間ほどしかたってませんが毎日泣いてます……。そんなこと言う人には娘たちにも会う資格ないし父親を名乗って欲しくなくて……。面会させたくない事は元旦那さんは受け入れてくれましたか?

• 11月18日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私自身、バツイチで
死んだことにしたいとか
父親辞めてとまでは言ってないですが
嫌で別れるのに関わりたくないので
養育費はなしです👌
あんなやつに貰ったお金で
子ども育てなくないし
それで父親面されるのも嫌です。
離婚して5年になりますが
最初の1年の間に1.2回連絡したっきりで
それ以降は音沙汰なしです(*´∀`)