※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元夫に再婚を知らせる義務はありますか?返還義務はあるでしょうか?公正証書にはその文言がない場合でも、知らせる必要があるか悩んでいます。

元夫から養育費を貰っている場合、自分が最高したら元夫に伝えるべきだと思うんですが知らせるのが少し遅れた場合は返還義務なのはあるんでしょうか?面会もないので知られることもないんですがまた再婚したら知らせる義務はあるんでしょうか?
公正証書には自分が結婚したらなどの文言は入れてません。
もちろん子供のための養育費だと分かっていますが返還義務や知らせなくてはいけないのか知りたくなりました!

コメント

はじめてのママリ🔰

養子縁組したら義務が無くなるので一応義務にはなるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ではないですが今後の調停などあった時は心象が悪くなるからってことも踏まえて言う人や旦那さんからもう貰わないでって言われるパターンが多いと思います。
    うちは貰ってますが。

• 11月18日