※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?旦那の借金発覚して(200万)離婚考えてます。…

みなさんならどうしますか?

旦那の借金発覚して(200万)離婚考えてます。ギャンブルでの借金です。
持ち家(ペアローン)なので今売りに出してます。
家が売れたら離婚しようと旦那に話しました。
旦那は離婚したくないようです。

月々25,000円の十年払いです。

旦那は休みの日に単発バイトに行って借金の返済分を稼いでくると言ってバイトに行ったりしています。

私的にはもう気持ちも冷めてるから離婚したいけど、家が売れなかったら離婚も難しいのかなって思ってます。
家が売れず不動産屋に買い取ってもらってもオーバーローンで残100万になります。それは旦那と折半なので50万。あともう一つ厄介なのが、引っ越した時に市から補助金が200万出ました。それを返還しなければいけないんです。これも旦那と折半なので100万。
全部で150万の借金してシングルになることになります。

離婚しないで頑張るか、150万の借金しても離婚するか悩みます。

みなさんならどうしますか?
旦那に気持ちはないけど割りきってこのまま生活しますか?
借金してでも離婚しますか?

ちなみに私は正社員で働いています。

コメント

こまめ

ギャンブルで200万円って相当ですよね😱
私ならですが、ギャンブルで借金した時点でアウトなので自分に家のローンと補助金の返還の借金してでも離婚しますね。
そこまでいくと私は金輪際ギャンブルはしませんって言われても信じれないので150万円しんどいですがシングルで働いて返して行く方がマシです。
あと気持ちもない冷めてる状態を子供に見せるのも嫌なので😓
それにギャンブルで作った借金のことを考えながら一緒に暮らすの嫌です。
今は単発のバイト行ってるみたいですが嫌になってバイト辞めてしまったら?じゃあ私も一緒にその借金返すの?って思うの嫌なので😭

• シンママ

シンママ

家庭のことも考えず、ギャンブルで借金作る人なんてやっぱり一緒にいたくないですよね😱

150万返すまでは生活厳しいけど頑張るしかないですよね❗

上の子も来年小学生だし、下の子も4月から保育園だし、離婚して新しい場所で一からやり直したいなって思ってます❗

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

奥さん正社員なら離婚するかな〜。
実家とかも頼れるなら尚更です

• シンママ

シンママ

実家はあまり頼れないけど、なるべく協力するとは言ってくれてます。お金の面でも💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

子供はなんと言ってますか?
上のお子さんは6歳との事なので理解もできなくもなさそうですが。
普段から子供への関心も薄く挙句ギャンブルで借金→主さんの気持ちも冷めたし正社員だし一生働くのも苦じゃないし子供も同意しているなら決意も固まっているようですし離婚してもいいのかなと思います。

ただ、子にとってはいい父親ならば一度考え直してみてもいいのではないでしょうか。

結局150万の借金を背負って離婚するのであれば差額50万しかないわけですし。
初犯のようですし、私ならもう一度チャンスを与えます。
二度目はありません。

• シンママ

シンママ

子供にはまだ話していません。

共働きなので旦那も家事育児はやっています。

子供も旦那が帰ってくると嬉しそうだし、旦那が休みの日は(平日休み)一緒にいたいなと言って保育園を休んで一緒にいたりします。

反省はしているようです…

150万がなければ即離婚だったんですけどね💦

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子様は旦那さんの事を慕っていて好きなのですね。
    反省もお見受けします。
    これからこうしていきます!と口だけでなく、すでに実際に日雇いで働いているとの事ですし本気度が伺えます。
    私なら、ですが実父に敵うものはないと思うので家事育児にも協力的かつ子も旦那さんを好いているのであればお子さんの事を考えると今回は踏み留まると思います。
    子供がいなければ離婚案件ですが。
    私の場合両親が離婚していて苦労したのもあり、やはり子にとって親はたった一人なので離婚は最後の本当に本当に最後の手段だと考えます。

• 11月18日
  • シンママ

シンママ

家もまだ売れてないし、少し考えてみます。

一時的な反省ではなくこれからもちゃんと反省している姿勢がみえるようなら、離婚も考え直したいと思います。

• 11月19日
ママさん

ギャンブルでの借金は繰り返すみたいなので、今のうちに離婚された方がいいと思います。😔
うちは1年半前に170万借金発覚しましたが、なんとか続けてます。でも金遣いの荒さは治らないし、気に入らないことがあると「あれ買っちゃおう」とか散財脅ししてくるので、かなりストレスで離婚考えてます。

• シンママ

シンママ

お金にだらしないのはやっぱり治らないですね…

家族の生活のことちゃんと考えてたらそんなバカな借金作らないですよね💦結局自分のことしか考えてない…

一度借金した人はもう一生お金借りれないって制度があればいいのになって思います💦

• 11月19日
  • ママさん

ママさん

本当それ思います。
    簡単に借りられすぎですよね😰💦簡単に借りられるからこそ金利はバカ高いし😔

• 11月19日