※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
妊娠・出産

匂いつわりが辛く、実家では落ち着くが自宅では続く。一生続くのか不安。経験者の落ち着く時期や希望を知りたい。

匂いつわりが落ち着きません、、、現在15週の初マタです。

家の畳やリビング、キッチンの匂いなどほぼ全ての匂いがダメになってしまい実家に帰っていました。

実家は不思議なことに症状が落ち着くのですが、お家に帰ってくると、玄関の外でさえも家の中の匂いがしてトイレに駆け込み、そのまま、、😖消臭剤も効かなければ、マスクもダメ。飴もガムもダメで気が紛れない、、

まさか一生続くのか?!と思って参ってしまいます。

匂いつわりがあった方、どのくらいに落ち着きましたか😖?落ち着く時が来るのか希望を持ちたいです😖

コメント

ぱんだ🐼

家の洗剤系芳香剤や食べ物の匂いダメでした😭
16週入ってやっと!!卒業しました(´;ω;`)
ここまで長かったのは初めてでした😱

ずっと嗚咽、気持ち悪くなり吐いたりしてました😂
1番は洗濯干す時間洗い物の時間が苦痛でたまりませんでした😅

• みちこ

みちこ

ご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️16週で卒業されたとのこと希望を持てました🥰乗り越えられて凄いです✨ひとまずお疲れ様でした😭😭洗濯や洗い物の時間が苦痛なの、本当に分かります、、、落ち着いたら懐かしい思い出になるんですかね😂
    週数も近いようなので、お互い元気な赤ちゃん産めますように✨✨

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

普段嗅いでる匂いがダメになりやすいですよね😭
私は少しずつ落ち着いてきました!食器洗剤とかムリだったんですが、最近洗えるようになってきました☺️

必ず落ち着く時は来る!と信じてもう少しの間がんばってください😌
無理はしないで、お体大切にしてくださいね😊

• みちこ

みちこ

ご回答頂きありがとうございます🙇‍♀️そうなんですよね、、好きだったはずの匂いで猛烈な吐き気がしたり、これまで大丈夫だった匂いが次の日にはダメになってたり、、ほんと不思議です💦

落ち着いてきたとのこと、良かったです😖✨少しずつ少しずつ出来ることが増えていくのかなと希望を持てます😖✨

温かいお言葉をありがとうございます😭元気になります😭お互い元気な赤ちゃん産めますように🤰✨

• 11月18日