※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mao
お仕事

通所介護のパートで笑顔やコミュニケーションが難しく、気分が落ちてしまいました。この仕事を辞めたいです。

通所介護のパートを始めました。
そこは、ひたすらコミュニケーションを取らなくてはいけなかったり笑顔で接しなければいけなかったりと。気分が落ちている時に笑顔を作るのができません。正直、この仕事辞めたいです。

コメント

コマさん

人と接する仕事は自分自身がどんな状況の時でも笑顔が必要になってくることが多いと思います。
私はずっと接客業なので、辛い時はお客様と関わって笑顔でいられることが、嫌なことを忘れさせてくれる時間になるので私にとっては辛い時でも笑顔でいられる仕事の方がいいと思っています。
以前は介護(通所もありました)事務をやっていた時も、たまに利用者さんと関わるときがあり、黙々と事務仕事をしていると嫌なことを頭の中でぐるぐる考えてしまいますが、利用者さんと話している時は笑顔になれるので嫌なことを忘れられました。
無理して笑顔でいることが辛いのであれば、違った職種の方が合ってあるのかなと思いますよ。

• コマさん

コマさん

因みに事務は長女が小さい時に休みが調整しやすいという理由でやっていたので、私には合っていないなと思いました。
    それなので昔から好きだった接客業に戻りました。

• 11月18日
ままり

介護福祉士やってますが、onとoffの切り替えでやってます
つらい時でも無理やり笑顔にならないといけない環境が楽な時もたくさんありました