※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

プロポーズについて。厳しいお言葉御遠慮ください。私は旦那さんとは子…

プロポーズについて。
厳しいお言葉御遠慮ください。

私は旦那さんとは子どもができたら結婚しよう〜って約束していて娘ちゃんがお腹に来てくれて結婚しました。
なのでプロポーズの言葉は無かったですが、妊娠が発覚した時はすごく喜んでくれて結婚しよう!と言ってくれました。
所が最近になって、私の従姉妹がロマンティックなプロポーズをされていて羨ましい…と思うようになってしまいました。
もちろん婚約指輪ももらっていました…🥺
私の所は婚約指輪はもちろん未だに結婚指輪なし、もうそろそろ結婚して1年経つので結婚指輪…というワードを出すと買いに行こう〜と言ってくれます。けれど、全く興味のない旦那さんは私に結婚指輪を買う場所もデザインも値段もいついくかも、全部丸投げしてきます。
その事もイラッとしちゃったし、従姉妹は婚約指輪も貰って理想的な婚約をしていて…。
自分で選んだ人生の筈なのに、やっぱり理想的なプロポーズしてほしい、と思うようになってしまいました。
結婚指輪にもっと関心を持って欲しい&私の誕生日にプロポーズしてほしい!と言うと、元々サプライズを計画するのが苦手な旦那さんなので、不機嫌になってしまいました。

人の人生、幸せの在り方は人それぞれと理解はしています。
私の人生も子どもにも恵まれて、ちゃんと家事育児を手伝ってくれて、私が欲しいと言ったものは高いもので無ければ買ってくれる優しい旦那さんとも結婚できて幸せです。
けれど、やっぱりプロポーズしてほしいという気持ちが最近大きくなってしまいます。
自分たちで決めた人生のはずなのに、デキ婚を選択した時点でプロポーズなんて諦めていたはずなのに、無いものねだりですよね。自分でもわがままなの分かります。
けれど、どうしても自分の欲が出てしまいます。
こんな気持ち抑える方法教えてください。
もっと明るい考え方したいです🥲
伝えたい事がまとまらずすみません。

コメント

みん

理想はそんなプロポーズかもですが、うちもそんな風にされてないですよ!!!結婚式とか挙げてる友人見るとしたくなりますが、もういまさらいいや、となってます(笑)😂😂😂😂憧れはいつまでもあるものではないですかね?🙏✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます🥺
    そうなんですね😭
    私もそんな明るく自分の欲を吹き飛ばせる様な性格になりたいです…🥺素晴らしいです🥺
    きっと良いお嫁さんなんだろうな…と実感しました…😭
    憧れなんて尽きないですよね🥺
    私もぶいさんみたいな女性になれるように頑張ります🥺

• 11月18日
  • みん

みん

そんなことはないですよーーー私だってこうしたかった!!などはやはりあります(笑)ハワイ挙式とか憧れますもん🥺💞✨
    指輪はいつ頃買おうかって他の方も言うように日にち決めたらいいと思います。慌てなくても、自分がこれ!!って思う素敵な指輪に出会えた時でも遅くないです🙏🏽✨私もお気に入りの指輪見つけて焦らなくて良かったと思います!

• 11月18日
ちび

半年、数年経つと、プロポーズやら結婚式やら指輪やらなんて、どうでも良くなりますよ!(私の場合はかもですが、、笑)

うちはサイゼで、いつ結婚しようかぁ〜がほぼプロポーズで、
結婚式は、授かり婚ではないものの、予定していた日が妊娠後期になるため中止、
結婚指輪は夫が自分で選びました!
(妊娠、出産を機に一切つけていません、夫は行事のみつけています)

でも毎日幸せです!笑
今幸せならハッピーってことにしましょう🤎!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こういうの自分の気持ちの持っていきよう次第ですよね😭

そうなんですね!
    私の周りの先輩ママ達も結婚指輪なんてつけんからいらん!幸せならええやん!って言われます😭
    やっぱり幸せの在り方って人それぞれだし、結婚の入り方も人それぞれで結果幸せな夫婦生活ができていたらそれで満足ですよね😭
    ありがとうございます♡
    前向きになれそうです🙇‍♀️

• 11月18日

私も授かり婚だったのでプロポーズ無かったです!
結婚式もせず結婚指輪だけ買って、はめるときに プロポーズのセリフ言ってね🤍と約束してましたが 結局してくれませんでした。笑
一生に1度しかないのに…😤笑

指輪買う時は、指輪買うためだけの日を設けました!
お出掛けついでだとどうしてもあやふやになってしまうので、💦

まだチャンスあると思いますよ✨
結婚指輪買って貰って プロポーズしてもらいましょう🤍🤍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく良い案ですね😳!!
    1生に1度ですもんね…😭
    私もそれ私の旦那さんに思っちゃいました…。

なるほどです😭指輪買うだけの日を相談してみます!
    ありがとうございます♡
    素敵なご提案に感謝します😭

• 11月18日
Re♡

周りのを聞いたりしてしまうと羨ましいですよね☺️憧れますし私もされたいって欲が出ちゃいますよね。
うちもプロポーズないですしサプライズや絶対そんなセリフ言う旦那でもないので、諦めました😄結婚式もしてないです。当初はよく私がふざけて1人2役して「結婚してください」「はい」って旦那にアピールしてました(笑)
指輪は私が選んでいいって言われたのでめちゃくちゃ調べたり楽しかったです✨全て私に投げやりですが気に入った指輪を買ってもらえたので気にしてないです😘

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいです…😢自分で選んだ人生のはずなのに、旦那さんを振り回していて申し訳ないです…。
    キッパリ諦められるところ素晴らしいです😭
    えー!めちゃくちゃ可愛い事するじゃないですか😳♡
    私もそうやって可愛くアピれたらいいのに…😭
    なるほどです😳!!ポジティブに考えれば丸投げではなくて自分で選んでいいって事ですもんね🤭!!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    明るい気持ちになれました🥰

• 11月18日
ᓚᘏᗢ

妊娠わかる前にディズニーランドのシンデレラ城のところで指輪はなかったですがプロポーズされました!
指輪なかったから欲しかったです。
結婚指輪もお金ないからってメルカリですwwww

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーーー!!!素敵です🥺✨
    メルカリっていう選択もあるんですね😳!!
    皆さん色々な考えがあって、やっぱり人それぞれなんだな、と思えるようになれました😭
    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月18日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

中高生のペアリングみたいな結婚指輪です😀

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私はデキ婚じゃないですが、婚活からの結婚だったので付き合おうも結婚してくださいもなかったです(笑)
諦めずに言ってもいいんじゃないですか?
サプライズとかは期待してないから(そこは流石に諦めて)プロポーズだけはしっかりしてね!って!
指輪も結婚指輪も婚約指輪も買ってもらいましたが全て私が選びました!
勝手に気に入らない物買われるよりもずっといいです(笑)

知り合いで私と同時期に結婚話しが出てる子がいました。ディズニーランドのシンデレラ城の前で婚約指輪を渡されてプロポーズされたそうです。しかし1ヶ月後には色々あり婚約破棄されてました。
それ聞いて理想のプロポーズはいらないと思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

伝えてはいるのでしつこいと思われないくらいに伝えてみたいです😢
    確かに、気に入らないものは…ってなりますね…笑

そうですよね。理想が叶えば全て上手くいくという訳では無いですもんね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    明るく考えられそうです!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

もう、それはご自身でも決めてしまった道なので、これからもご自身が道を切り開いていかれたらいはかがでしょうか。
逆プロポーズはだめですか?贅沢な場所じゃなくても、自宅でもちょっとおしゃれな服を着てすこしだけ部屋をデコレーションして、仕事がえりの旦那さんをむかえて「わたしと結婚できてしあわせですか?🥰🥰🥰」とディズニープリンセス並みにかわいくいうやつ。そう、ディズニーの彼女たちも昔からの子達は王子様を待っていただけだけど、近年誕生した子達はラプンツェルもアナも自らの行動力で殿方の心を掴んでいますもんね。そして、彼らの共通点は男女どちらも一緒に「自分の思いが先!」とさわぎたてていたのが、次第に彼女が心のままに行動するのをよしとしてその支えになっていく自分の立場も彼らはまたよしとしていきます。演じるのは恥ずかしいかもしれないけど、こんな感じはいかがでしょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わあああ、なるほどです🥺
    ちゃんと大切なことプリンセス達は伝えてくれていましたね…。
    私も行動変えていかないと…と思いました。
    確かに少し恥ずかしいかもしれませんが、可愛く旦那さんの心を動かせるように頑張ります🔥
    ありがとうございます♡

• 11月18日
4姉弟ママ

私もデキ婚ですが
プロポーズなんて私が言わせましたよ🤣

わたしも理想的なプロポーズありましたが旦那は子供ができたと報告してから考える時間与えたのに実際に会ってからは何も言わずにカラオケ行こうだの、ここに行ってみようだの話をそらしてるのか…まだ踏ん切りがつかなかったのか私自身痺れ切らして旦那にはケジメつけさせました…

そのあとは指輪買いに行きましたが何がいい?キラキラ合った方がいいんじゃないとか言ってくれましたが全部丸投げかよ!と思いましたね😤
これつけて欲しいからこれにしようと言って欲しかったです😖

ここでも私が主導権握ってこれからの事考えたらシンプルで良いよ!これにしようと言って決断させました😑

結婚式は挙げてません。
あげるお金ないし、ドレス着たい気持ちもありますがもう今更と思いながらも揺れに揺れてますよ気持ちは…
写真だけでも撮りたかったなと言うのも言えなくなりました⤵️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

強いです強すぎます🥺

男らしいとこ見せて欲しいと思っちゃいますよね😢
    私もそれくらいの強気があれば…!

時が経つにつれて欲も無くなっていっちゃいますよね。
    でも諦められるところが凄いです。私なんてネチネチ言っちゃいます😢

• 11月18日
  • 4姉弟ママ

4姉弟ママ

見せて欲しかったです!
    男らしいところ…

なくなると言うか私の場合は諦めました🤦🏼‍♀️
    旦那さんのお給料じゃ写真も取ることできないし結婚式なんて夢の夢で…

本当はわたしもネチネチ言いたいです😭

• 11月18日
はっち

授かり婚じゃないですが、付き合ってる頃のペアリングもなし、プロポーズもなければ、婚約指輪もないです!
結婚指輪は一応買いましたが、お互い指輪をつけっぱにするのがダメだったようで(指になんかついてる違和感が慣れず)箱にしまわれています…笑

私たちの結婚後に結婚した友人たちはプロポーズも受け、婚約指輪ももらっていて、その話を聞いた時は「あーいいなあ…憧れるなあ」とおもっとこともそりゃあります笑

ただ、逆にシンデレラ城の前でガラスの靴に200万の婚約指輪を入れてプロポーズをし、400万かけて結婚式をした実兄が半年で離婚しているのを見るとしょっぱなからカッコつけず、等身大でそのまま結婚した方が理想のレベルがあげられないから意外と上手く行くのかも…なんて思って憧れは憧れだけになりました🤣

うちの旦那もサプライズとか苦手なのと、私もサプライズされて可愛く反応できる自信がないので、まあそういうもんなのかなと思ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    私の旦那さんも箱にしまいっぱなしになりそうです…笑

お兄様凄いです😳😳
    そのお話をお聞きしたら、確かに憧れでいいかなあ、と思えますね…💦
    でもそれにしてもお兄様かっこいいです🥺

あ、それはすごく分かります。
    いざサプライズされたらすごく照れると思います😂
    ってこんな質問しといて矛盾してますね😅

• 11月18日
ラムネ

私もでき婚でプロポーズなしです🤣「プロポーズして欲しい」と言ったけれど、照れ臭かったのかそこまでの決意が固まってなかったのか…ありませんでした!

結婚指輪も無いのかと諦めていたら「指輪買わないとね」と言われ、今思えばそれが彼なりのプロポーズだったのかもしれません!

指輪は何店舗か回り、自分で決めました。(男の人はそういうのわからないみたい)私が気に入ったのと、婚約指輪も一緒に買ってくれました。これは意外でした🤭

私が男だったら、ちゃんとプロポーズするタイプだと思うのですが、まぁ考えるとめちゃくちゃ照れ臭いです🤣そこ言わない旦那もどうかと思いますが、もう仕方ないですもんね💦

でもご縁があり、ちゃんと愛しているから結婚したんだと思うんですよ♡たまに今でも大きい喧嘩したりしますが、今4年経ってそう思います♡
旦那さんを信じれるか信じられないか…時間が経ってみてわかる事もあるかもです♡
指輪、旦那さんが買いに行こうと言ってくれているなら、行っていいの買って貰いましょ💓素敵な日となりますように✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しい旦那様ですね🥺
    そう明るく捉えられるラムネさんも素敵な女性で尊敬しちゃいます🥺

確かに逆の立場で考えると照れ臭いですね😅
    私、旦那さんの気持ちとか性格ちゃんと理解出来て無かったです…。

ありがとうございます😭
    励ましていただいて、すごく元気出ました😭
    素敵な日にできるように、ちゃんと謝って伝えてみようと思います💦
    ありがとうございます♡

• 11月18日
ゆ

私もデキ婚で、
じゃー結婚するか〜って感じで入籍しましたよ〜🤣
指輪に関しては、旦那が急に買いに行こ〜って言われて、婚約指輪とか結婚指輪とかは関係なしに2つ可愛いのがあって2個付したかったので、店員さんも使って断れない雰囲気だしておねだりしたら買ってくれましたが😅

プロポーズなんてないし
もしいいプロポーズ受けてる人の話聞いても
すごい!!いいねー!とは思いますが、別にして欲しいとは思わないかも😂笑
あんまり興味ないです笑

わたし感情が薄いんですよね。笑
私の誕生日に入籍したのですが、結婚1年記念日の私の誕生日の時は喧嘩してたのもあって、高級ホテルでディナー予約してくれてて、薔薇の花束100本貰いましたが別に嬉しくなかったです😂というか、その薔薇代がかなり高くて、それで物欲しかったなーとかいう擦れ女なので←

ちょっと脱線しましたが、
指輪だけは買ってもらってあとは夫婦幸せならそれでいいかと😇

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急に買いに行こ〜は嬉しいし、おねだりしたら買ってくれるのも超嬉しいですね😭

そうなんですね😳
    思う所は人それぞれですね🤔
    あっさりしてていいなあと思います😭
    私もネチネチせずにあっさりしたいです😭

そうですよね、何より大切なのは幸せかどうかですよね。
    大切なこと見落とすところでした。ありがとうございます😭

• 11月19日

私もプロポーズなんてされませんでしたよ笑
子供が出来て布団の中で結婚しよっかーって旦那から言われたくらいで
未だに結婚指輪無いです笑
私が妊娠中指の荒れが酷くて治ったら、治ったらでついつい後回しになってます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お布団の中でっていうのもなんだかいいですね😳
    後回しになっちゃうんですね😭
    私も後回しになりそうです…😂

• 11月20日
はじめてのママリ

うちも授かり婚だったのでロマンチックなプロポーズとかなかったです💧
そういうの羨ましいですよね!🥺
だからいまだにプロポーズしてもらってない!とか言ってます😂
婚約、結婚指輪は買ったものの当時はお金もそんななく…手頃なものを買った感じだから来年10年目だし、いい指輪(アクセサリー)買ってもらう!!!!と去年から計画してました。😂
↑10年頑張ったご褒美でいい物を買って貰うのもモチベーション上がってオススメです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羨ましいですー!🥺
    言葉に出しちゃいますよね😂
    なるほどです😳確かに今お金を貯めて数年後にいい物を買えるって考えると素敵ですよね🥺
    ありがとうございます♡
    明るく考えられそうです🥰

• 11月20日
prn

うちも子供ができて結婚したのでプロポーズも婚約指輪も結婚指輪もないですし結婚式もしてないです!5年目で写真だけ撮りました。親や周りには指輪あっても家事のときや子育て中は邪魔になってつけないって言われてじゃあ他にお金使った方がいいかーってなりました(笑)プロポーズされたから絶対幸せの保証ないし今が幸せならいいのかなーって思います😂他にもっとロマンチックな話聞いたらまた違う憧れとか出てくるだろうしいつまでも憧れがあるって夢見てるみたいで私は好きですけどね🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    そうですよね、結果が幸せだったらプロポーズなくても全然良いですよね🥲自分では分かっていても他の人からそう言われるとちゃんと納得する事できました!
    そうですよね、夢は尽きないかも😂沢山頭の中で想像しとこうと思いました!
    ありがとうございます♡

• 11月20日
 なな

授かり婚ではなく、
プロポーズも婚約指輪もありましたし、
結婚式も800万くらいかけました。

でも、
あそこのホテルのスイートルームで、
バラ100本で
ハリーウィストンで
しかもサプライズで
カメラマンもいて

なーんて考えたら
キリないですよ!
上には上がいますし。

そういう理想をすべてやってくれる彼もこの世の中にいますが、
その彼が、自分とピッタリ合うとは限らないです。
今のご主人でよかったー!
これが全てだと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

凄いです😳
    やっぱり結婚式ってそれくらいするんですね…😳

そうですよね、上には上がいますよね😅確かに考えたらキリがないですよね😂

確かに理想のプロポーズしてくれたからって幸せにしてくれる保証なんてないですもんね😅
    素敵なお言葉ありがとうございます♡
    元気出ましたー!🥲💕

• 11月20日
ぽっぽ

プロポーズ欲しいですよねー😂
注文していた指輪が届いて、いよいよ着けるぞって時に、よく見る片膝ついて指にはめてもらうのやってって言ったら、ハァ〜めんどくさい。入れるだけでいいでしょ?とズボッと入れられました🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄🙄
結婚するのも義母さんと私で勝手に結納の日も決めたし、私の家族と義家族だけで盛り上がりあれよあれよと結納、結婚だったのでその時は旦那からのプロポーズもありませんでした😂
今でも旦那には、あなた達が勝手に何もかも決めたんでしょ?って言われます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

傍から聞いてなんですけど、そういう思い出も何だか可愛い思い出ですね😳
    そうなんですね😳
    今でも言われるの悲しいですね…😭私も自分の旦那さんに過ぎたことをネチネチ言ってて、気分悪くさせてたのかもしれないです…。
    ありがとうございます😢
    ちゃんと旦那さんの気持ちも考えていきたいと思いました💦

• 11月20日
ママリ

私は自分からつい、転勤について行きたいから結婚して❤️って言っちゃったら、いいよって感じだったので、逆プロポーズです😂😂😂
プロポーズや婚約指輪って気持ちの大きさがわかるし、羨ましいですよね🥺うちも結婚指輪も私が全部決めました!でも旦那が外すことなくずっとつけているので、愛を感じますよ☺️
いつか旦那が花束をくれる日を夢見ています🥰いま8年なので、10年に期待!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    確かに、気持ちの大きさがわかるって言われて、私が過ぎたことをずっと言ってるのってそれが理由かも!と思いました😳
    いいですね🥺愛感じてるの素敵です🥺
    期待しちゃいますね💕
    ありがとうございます♡

• 11月20日
はじめてのママリ

本物に皆様、温かいお言葉ありがとうございました😢💕
こんなにも皆様のお話を聞けて共感もしていただいたり、アドバイスをもらったりして、前向きに考える事ができました😭
素敵なお話を沢山聞けて本当に感動しました。
皆様のお話や意見、心に大切にしまっておきます。また旦那さんにネチネチ言ってしまいそうになった時に、この相談を見て思い留めれるように大切な宝物にしておきます🥰

みい

同棲5年目のデキ婚で、何年もいつかは結婚するんだろうなーくらいで、プロポーズらしいプロポーズはありませんでした😂
婚約指輪や結婚指輪はありますが、婚約指輪は妊娠前に買いに連れて行き、私自身で選びましたし、結婚指輪の事もブランド、デザイン全て私が決めました😁
私は全部私が決めれて良かったです❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    私も丸投げって考えるより、全部決めれるって明るく考えた方がいいですよね😂

• 11月21日
n

わたしも妊娠がわかって結婚したのでプロポーズ無しでした😅
プロポーズ憧れますよね…
指輪は2人で手作りして作ったものの旦那は仕事柄毎日つけないし、休みの日も登山やら釣りに、いくので汚れるとか言ってほとんどつけませんよ😅笑
でも毎日幸せです!笑
指輪はただの自己満です😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

憧れますよね😭
    私の旦那さん職業的につけちゃいけないのでつけないと言っています😂
    幸せならOKですよね\♥︎︎/
    そうですよね笑ありがとうございます♡

• 11月21日