※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん🔰
妊娠・出産

明後日の帝王切開手術に緊張しています。背中の表面麻酔が怖くて不安なら、眠たくする点滴は可能でしょうか?

いよいよ明後日が、予定帝王切開手術です。
今からちょっとずつ緊張してます😓
やっと赤ちゃんに会える喜び、可愛い胎動を感じれなく寂しさ、そして、手術の不安などなど。。😵💦

万が一、やはり帝王切開の背中の表面麻酔が怖くて不安😵‍💫になった際は、バースプランとして、背中の麻酔前に、少しボーっと眠たくするような点滴をしてもらうことは可能なんでしょうか⁉️

コメント

みみ

背中からの麻酔痛くなかったですよ🥺私はですが😂
そんなこと可能なんですか!?
聞いたことないです😭

• リカちゃん🔰

リカちゃん🔰

ありがとうございます😭
    すみません、コメント返信は、
    『しっかりエビみたいに〜』になります💦

• 11月18日
リカちゃん🔰

しっかりエビみたいに身体を丸めると骨と骨の間が空くから痛みはまだ和らぐとは先生に聞きましたが、
助産師さんいわく、背中の表面麻酔は何ヵ所かするから痛いかも。。っては聞きました💦
あとは身体の力を抜いて深呼吸することですかね💦
赤ちゃん産まれてお腹縫う時は可能であれば、眠たくなる麻酔?をしてくれるみたいです!

たや

私も4月に予定帝王切開で出産しました🧡
お気持ちすごくすごくわかります😭
色んな感情が混ざってますよね、、😭

背中の表面麻酔は塗るタイプのもので、その後背中に注射しましたが全く痛くなかったです🥰
眠たくなるような点滴は聞いたことないですが、、😵

私はめちゃくちゃビビっていた麻酔が全然痛くも何ともなくて逆にびっくりしました😂

けろけろけろっぴ

背中の麻酔が今回痛すぎて
わたしが動いて何回かやり直しなって泣けました😭

き

私は22日に切ります😆

1人目も帝王切開でしたが、
背中の麻酔全く痛くなかったです!
なんかお箸でつんつんされてるくらいでした😂

とはいえ手術は怖いですけどね😂

ぺちぽ

私は4日前に帝王切開で出産をしました!針を刺す感覚とかなかったですよ!しっかり体を丸めて、息をゆっくーり吐くことに集中すれば、背中を意識せず挑むことができると思います!不安なことだらけですが、赤ちゃんが無事に生まれることが第一ですからね、大丈夫です☺️