※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
必死恋照
妊娠・出産

妊娠中のお腹の痛みについて相談です。18w1dの初マタで、生理痛のようなズーンとした痛みが3日前からあります。安静にしているけど痛みが続いて心配です。検診は2週間後です。頻繁に痛みがあるものでしょうか?

お腹の痛みについてです。
現在18w1dの初マタです。
3日ほど前からお腹がズーンと重いような痛いような、生理痛のような痛みを感じます。
たまにチクチクします。
寝ててもチクッとなったりします。
基本的にずっと寝るか座るかの生活です。
常に安静にしているので、これ以上安静にしようもないのですが、妊娠中ってこんなものですか?
子宮が広がる痛みなのか、よくわかりません。
毎週のように何かしら病院に連絡して、診察してもらってるので、何だか連絡し辛くなってしまって…💦
親からも、考えすぎ!気にしすぎ!と言われて。

下腹部の真ん中がズーンとしたり、左右がズキズキしたりチクチクしたり、毎回違うのですがそれが続いています。

検診は2週間後です。
結構何かしらの痛みは頻繁にあるものですか?

コメント

ゅき♡

左右どちらかが痛むのは子宮が大きくなってきて靭帯が伸びてるからだと先生にいわれましたょ♡

ァタシも心配でその頃病院に行きましたがそう言われました💦

でも気になるようでしたら病院に行ったほうが安心しますょ♡

モヤモヤしてるとストレスになったりしますから(>︿<。)

• 必死恋照

必死恋照

回答ありがとうございます!
    やっぱり靭帯ですかね💦
    前回ハリについても聞いても便秘でしょーとか、ガスでしょーとか、結構適当で。行っても子宮が大きくなってるだけでしょーと言われるかな、とも思いまして😅
    皆さん痛い方もいると聞いて安心しました!✨

• 10月14日
  • ゅき♡

ゅき♡

ハリは絶対分かるらしいですょ♡

ァタシもまだ子宮頚管測ったことないですがお腹ハリないです♬

急激に大きくなるみたいで頻繁に痛むらしぃですょ♡

赤ちゃん元気な証拠ですね"٩(๑›ᴗ‹๑) 

• 10月15日
はやうんち

検診の時に聞いたら子宮が大きくなってる痛みだと思うから大丈夫って言われましたʕ•̫͡•ʔ‼︎

• 必死恋照

必死恋照

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね!💦
    なんか気にしてたからか胎動もいつもより少ない気がして(>_<)もう少しゆっくりと様子見てみようと思います!

• 10月14日