※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安があります。完ミでミルク120mlだと足りないようで、どれくらいあげればいいか分からず悩んでいます。同じくらいの方はどれくらいあげているのでしょうか?

ミルクの量について
最後1ヶ月と5日
産まれた時は3525g
1ヶ月健診は4750でした!
母乳が全然出ないので1日に1度。(ほぼ出てない)
ほぼ完ミなのですがミルク120で
足りないよーーと泣きます😭

1人目が完母だったのでどれくらいあげていいのか分からず
ミルク缶をみてももう少しあげてもいいのかなとは思うのですがゲップが下手でよく吐く子なので不安で増やせません、、、🥲

どれくらいあげてもいいものなのでしょうか??
同じくらいのみなさんどれくらいあげてますか??

コメント

deleted user

生まれた時の体重と
1ヶ月検診の時の体重うちの子と
全く同じです🥰

私も生まれた時から
母乳頑張って吸わせてたんですけど
出てなくて泣いて嫌がったので

完ミで育ててます
1日7回の授乳でたいたい
合計700mlから800mlぐらいです😊
吐き戻しはないんですが
寝る前140mlあげて寝てます👶

日中は100mlで調整してます💦

  • mamama

    mamama

    出なくて泣いてるの同じです😭
    わたしも夜だけ少し多めにしてみます❗️
    コメントありがとうございました!!

    • 11月20日
ままり

まさにちょうど同じくらいです🙋‍♀️

産まれた時から完ミで今は140あげてます!
ちなみに出生体重は2,522gのおチビちゃんです😊

  • mamama

    mamama


    私も140あげてみます!
    コメントありがとうございました💕

    • 11月20日
まい

完ミでミルク缶通りでやってます😅
1ヶ月検診までは100〜たまに120を8回くらい上げてました!

今は120〜140を8回くらいです😀
1ヶ月検診あたりから吐き戻しがなくなってゲップできるようになってきたのでよかったですが、トータル多いと1000になるので気をつけてます💦

  • mamama

    mamama

    ミルク缶通りだと少ないなぁ、と思いながらも吐くしなーと悩んでいたので皆さん140くらいあげてて安心しました!
    わたしも増やしてみます♩
    ありがとうございました💕

    • 11月20日
deleted user

1ヶ月と10日です!

うちは80~120とムラがありますが、100くらいです!

1ヶ月検診では120は割と多めな方だねー、この位は80くらいの子が多いよと言われました🤔

ミルク缶は、実際あげる標準の量よりも多めに記載されているらしいてすよ🙂

120で良い気がしますが、夜中とかあまりにも寝ないなら増やしても良いのかな?と思いました!

  • mamama

    mamama

    実際あげる基準の量よりも多く記載されてるの初めて知りました❗️
    日中は100-120で夜だけ140あげてみることにしました!
    コメントありがとうございました❗️

    • 11月20日
ママリ

1ヶ月健診が過ぎた後、助産師さんからは100でって言われてたけど、絶対足りないだろって様子だったので120にして、生後55日の今140〜160を飲ませてます!

  • mamama

    mamama

    足りないとすぐ口パクパクするから分かりますよね🥲笑

    コメントありがとうございました♪

    • 11月20日
たま

生後51日目の男の子育ててます!
一日の総量は900㎖前後です!
基本的に1回に140㎖で、
お風呂後は160㎖、一日の総量に余裕がある時は、寝る前にも160㎖あげたりします🤗

  • mamama

    mamama

    計算してみたら総量が750-800くらいだったのでもう少し増やしてみます♩
    コメントありがとうございました💕

    • 11月20日