※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーママ
妊娠・出産

初マタの8週目で茶色いおりものが出て心配です。受診予定ですが、身体の疲れが原因でしょうか。

8週目、初マタです。
今日茶色いおりものが出ました。
生理の終わり頃に出るような感じのおりものです。
腹痛はありません。量もおりものシートにちょっとつくくらいです。
茶色いおりものならあまり心配ないとは言いますが…
3日後2回目の受診に行くので診察してもらえるのですが…
心配です。
身体の疲れとか
そういうのが原因なのでしょうか。

コメント

*Nao*

私もその時期に似たようなことありました!

すんごく不安で泣きじゃくったりしてましたが、なんともありませんでした!(^^)

腹痛もなく、量も少ないみたいなので、次の検診の時でも良さそうな気がしますが、やはり不安なら病院に連絡してみるか少しはやめに病院行くのが良いと思います!

そのほうが、マミーママさんの不安とか取れると思うので!(^^)

ろびぴ

私も、8w目で今日同じような出血がありました!
一人目の時は全く出血しなかったので今回の妊娠では何度か出血があり不安になります。

まぁこの程度だったら、子宮が大きくなるとか、袋と子宮がずれて出血するとかあるので大丈夫ですよって毎回言われてます(^^;

塊や鮮血じゃないなら、大丈夫かと思いますが、素人からしたら大丈夫そうでも違う場合もあるので、不安なら受診した方がいいか病院に電話してみるのもありだと思います🎵

私は、電話で確認してみて、不安定な時期だし不安でしょうから見ますよと言っていただいたので時間外に行ってきました。
次は5月下旬に近かったので、、何もなければ元気な赤ちゃん見れてラッキーくらいな感じで(*´∀`)
何かあったら早めで良かった!ともなりますし、お金は多少かかりますけど安心に越したことないです‼
先生にもお騒がせしましたって謝ります(笑)

マミーママ

コメントありがとうございます!
同じような体験をされているとのこと、何だかとっても安心してしまいました…。
腹痛もなく、その他身体の不調も全くないので、明日様子をみてダラダラ出るようだったら電話してみます!!
優しいお言葉に元気がでました(*^^*)ありがとうございます。

マミーママ

なるほど〜子宮が大きくなったりずれたり…勉強になります!
女性の身体って神秘的ですね…すごいですね…

どうもなんだか病院に電話したりというのが苦手なわたしなのですが(情けないです…)
明日も続くようならば即アクションに起こします!!!

お二人目とのこと、子育てしながらの妊婦生活…想像を絶する大変さかとは思いますが、ろびぴさんもどうぞお身体ご自愛下さいね。
コメントありがとうございました!

A mama♡

私も8週目で今現在
茶色の織物が出てます(*_*)

前の検診で出たのかもと
産婦人科の先生に言われて
今日で3日目ですが
徐々に出てこなくなってます!

鮮血じゃなければ
大丈夫だと思います٩(๑^o^๑)۶

なんの解決にもなって
ませんが同じ症状なので
コメントさせてもらいました!

検診ドキドキと不安ですが
赤ちゃんの生命力を
信じましょう(✿˘艸˘✿)

puchi

私も6wぐらいの時に2日に1回ぐらい出た時期がありました!
心配で病院に休みの日に行った事もありますが、言われたのは鮮血じゃなくて痛みも無ければとりあえずは大丈夫!でした。
不安でしょうが…
もし不安が募るようであれば一度受診してみては?お医者さんに診てもらうだけでちょっと楽になりますよ?

ちなみに私は恐らく遅めの着床出血だったと思います。

ろびぴ

ひとつ忘れてました!
頑張って動いたなーとか、疲れた翌日に私は必ず出血してました。
それも関係あるかな?なんて思います💦

マミーママ

同じ状況なのですね!!
そして茶オリ止まって来たのですね…!!
よかったです(*^^*)
わたしもはやく止まるといいな…まだちょぴっと出てるので>_<

心強いコメントありがとうございます!!
ベビちゃんの生命力を信じます!!

マミーママ

痛みが無いので大丈夫なのでしょうが…検診まで心配です>_<
明後日検診なので、今日明日ゆっくりすごします。
ありがとうございます(*^^*)

マミーママ

再びありがとうございます(*^^*)
連休なのと、妊娠して運動できなくて太ったのを気にして歩き回っていたので、それかもしれないですね>_<今日明日ゆっくりすごします!ありがとうございます。

マミーママ

みなさん、コメントありがとうございました。
まだ出血が続いていたので病院に電話しみてもらったところ
切迫流産といわれました(u_u)
まだ胎嚢はあるから明日ゆっくり心音見てみましょう、とのことです。
張り止めと出血止めがでました。

やっぱりいってみてよかったです。
安静にします。