※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

糸島市や西区でおすすめの産婦人科を教えてください。バースクリニックや藤田産婦人科について比較中。出産費用も知りたいです。

いつもお世話になっています!
福岡県糸島市、または福岡市西区でおすすめの産婦人科をご存知でしたら教えて頂きたいです(>_<)
里帰り出産で糸島市に帰る予定です。
西区のバースクリニックで考えてましたが、他と比べ高いのかな?と迷っています…
また、藤田産婦人科も検討中ですが、母乳ではなくミルクを推奨していると書いてあり、出来れば母乳がいいので迷っています(>_<)
どこかおすすめがあれば教えて頂きたいのと、もし分かれば出産費用も分かれば教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします!!

コメント

あこ

西区でしたら新堂産婦人科はどうでしょう?昔からある病院ですが改装もされてるのできれいでしたよ✨

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    新堂産婦人科はあまりまわりでも聞いたことがないので、ホームページ見てみました!
    綺麗でよさそうな病院ですね✨
    あこさんは新堂産婦人科で出産されましたか(>_<)??

    • 10月14日
しほぽん♡

こんにちは(๑´•ω•)۶”
今 バースクリニックに通ってます!!
1人目の時わ 新堂産婦人科でした!!
2人目も新堂産婦人科で産む予定だったけど
上の子が一緒に入院出来ないとのことで
バースクリニックに変えました😥
新堂産婦人科わ看護師さんも助産師さんも
いい人で話しやすいしアットホームな
感じでオススメです♡
バースクリニックわ本当に綺麗ですけど
金額わ高くてびっくりです😥💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    新堂産婦人科、人気のところなんですね♡
    木の葉モール付近なら通える範囲なので、すごく助かります!!
    人見知りなのでお話ししやすいのも助かります✨
    もし覚えていらっしゃったら、出産費用など分かりますか😢??
    バースほんと高いですよね…
    気に入ってたのに、金額がネックすぎて😭

    • 10月15日
  • しほぽん♡

    しほぽん♡

    新堂産婦人科わオススメです♡
    本当わ新堂産婦人科でお産したいですもん😂
    日曜日に出産して普通分娩で
    手出しが5万くらいでした( ´•௰•`)
    バースでまだ出産わしてないんですが
    手出し20万わ覚悟してます😭
    妊婦検診でも新堂わ手出しなかったり
    1000円かかるかかからないかでしたが
    バースわ毎回3000円くらい払います😭

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳✨
    2人目も産みたいって思える病院なら、すごく素敵なところなんですね♡♡♡
    5万なら出せそうです😭✨
    ちなみに、個室でしたか(>_<)??

    バースすごいですね…😭💔
    20万は辛いですね( ; ; )
    姉2人が4年前、2年前とバースで産んだんですが、その時より高くなってるって言ってました…💦

    • 10月15日
  • しほぽん♡

    しほぽん♡

    日曜日に出産だったから
    ちょっと高かったと思います😭
    個室でしたよ♡

    バースわ本当に高すぎます😭
    今回出産したら もおバースにわ行きません💦
    先生達も私的にあんまり好きでわないです😂

    • 10月15日
  • ママリ

    ママリ

    休日夜間は別料金ですね( ; ; )
    でも個室であれば、ほんと良心的なお値段です✨
    新堂産婦人科、次に実家に帰った時に見学行ってみたいと思います😊💕

    バース、口コミはとってもいいんですけどね💦
    私もバースは諦める方向で考えます…( ; ; )

    • 10月15日
  • しほぽん♡

    しほぽん♡

    グッドアンサーありがとうございます😭💓
    ぜひ見学に行ってみてください(๑´•ω•)۶”
    入院中の食事も美味しいです❤️笑

    バースの口コミよすぎて
    従業員が書いてるんぢゃないかと
    疑ってました笑

    いい産婦人科に出会えますように💕

    • 10月15日
HY^^

糸島だと馬渡さんがいいとききました(^O^)/
わたしも、実家糸島です♡

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    糸島出身なんですねー♡
    嬉しいです♡
    馬渡さん、いいんですね(*^^*)!
    糸島の産婦人科は口コミが少ないから助かります(>_<)

    • 10月14日
  • HY^^

    HY^^

    口コミが少ないからよくわからないですもんね(T ^ T)

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    姉も西区のバースまで通ってたので、糸島の産婦人科は分からずで( ; ; )
    場所も曖昧なので調べてみたいと思います♡

    • 10月14日
  • HY^^

    HY^^

    バースクリニックも有名ですよね(^O^)/
    うん、うん、いろいろ調べたり聞いてみたほうがいいですよね♡
    糸島どの辺なんですか〜!?

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    バースは一度ついて行ったこともあって、綺麗だし気に入ってたんですけどお値段にびっくりして( ; ; )笑
    東中校区です♡

    • 10月14日
  • HY^^

    HY^^

    そうなんですね!
    うちは引っ越して浅いんでいまいち地理がわかってないですけど
    あう産婦人科が見つかればいいですね(^O^)/

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!
    糸島大好きなので、糸島に住めるのうらやましいです(*^^*)
    頑張って探してみます!!
    ありがとうございます♡

    • 10月15日
  • HY^^

    HY^^

    糸島いいですよね!
    わたしも住みたいです(^O^)/

    • 10月15日
☆くぅたんママ☆

こんにちは*Ü*

妊娠6ヶ月で県外から旦那の地元へ帰ってきて3人目を新堂産婦人科でお世話になりました
平日午前中の出産で、大部屋でしたが出産がすくなったかせいか私1人でした(ˊᵕˋ)
費用は吸引だったせいか、6万弱ぐらい手出しでした…
私的には平日の出産、大部屋だったのに手出しがあったので気持ち高いと思いましたが( ;∀;)
うちは旦那も新堂産婦人科で産まれてるねで親子2代でお世話なったし、無事出産できたのでよしとします(๑•̀ᴗ- )✩

この辺では人気があるのか待ち時間が凄く長いので妊婦さんにはちょっとキツいかと、確か月曜、水曜日が予約日なので、予約してからの受診がよいと思いますよ(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    吸引って高いんですね( ; ; )!?
    大部屋でも1人だったらいいですよね♡

    大人気の病院なんですねー!!
    西区は産婦人科が少ない印象なので、それもあるのかな( ; ; )??
    予約できる日が決まってるんですね♡♡
    今行ってるとこは予約なしなので、予約できる日があるのは助かります(*^^*)

    • 10月16日
37010mam

私も1人目新堂産婦人科でしたが合わず💦最近新堂さんで産んだ人いますが値上がりしてるとか聞きましたよー😩💦2人目はバースでした!夜間料金とかも入って10万でしたが1番安い人で8万らしいです!最近どこも値上がりしてるらしいのでバース少し高いですけどしょうがないかな💦と思ってます!3人目もバースで出産予定です!藤田産婦人科はなくなりましたよー💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    新堂産婦人科合わなかったんですね💦
    先生と合わなかったとかですか😭?
    値上げもしてるんですね!!
    なかなかどこも高いですね…💔
    世知辛いです😭💔
    バース、姉も2年前に産んでて、いいんだけど高いんだよねーって言ってて…😢
    藤田産婦人科じゃなくて長野産婦人科でした🙇!!!
    失礼しました💦

    • 10月18日
  • 37010mam

    37010mam

    先生も特にでしたけど助産婦さんと…でしたねぇ💦結構周りでも合わなくて2人目から変えてる人がいます💦
    でも人それぞれですので💓
    昔からある産婦人科ですし人気もあると思いますよー😁
    バースは元々高かったですけど周りが値上がりしだして私も近く色々費用聞いたのですが
    変わらなかったので綺麗だし快適だったからいっか!てなりました(笑)
    長野産婦人科評判が…て私も候補から外しましたー😂💦
    お姉さん2年前なんですねー💗私も2年前にバースで産んだんですよね😘

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー😭💦
    好みが分かれる産婦人科って感じですね…💦
    一度やっぱり見学してみます😢
    バースはほんと綺麗ですよね✨
    セレブな感じがして憧れてます💓笑
    長野産婦人科、ミルク推奨って困るなーと思いました…💦
    初めての妊娠でちゃんと母乳出るかも心配なので、ケアが出来る病院でないと辛いです😭
    お子さんと甥が同い年ですね💓
    姉の退院でバースに行ってから気に入りました☺️

    • 10月18日
  • 37010mam

    37010mam

    見学いいかもです😁👍
    バース綺麗ですよねー♫健診も全く
    待たないし産んでも個室にシャワーとかあるので快適でした😎
    ミルク推奨て珍しいですね!!
    バースはおっぱいかなり見てくれますし
    マッサージもしてくれます♫
    助産師さんによって母乳が絶対!て人もいました!
    私は2人目で夜は寝たかったので夜は
    ミルクで!って言ったらそれにも対応してくれました♫
    初めてだと不安ですよね💦
    ちなみに新堂さんも最初からミルク渡されますよぉ😂💨
    健診か何かであってたかもですね💓お姉さん
    高いのはキツイですがそれなりに
    満足できたので今回も楽しみです💓

    • 10月18日
  • ママリ

    ママリ

    一回雰囲気見た方が安心しますよね☺️✨
    個室にシャワーついてるんですか😳
    ありがたいですね💓
    完母で育てられるかは分からないですが、できるだけ母乳あげたいです😭✨
    いろいろ要望聞いてくれるのもいいですね!
    会ってた可能性ありますねー😳
    甥っ子9月予定日で8月生まれだから近い気がします🙌✨
    高いなりの理由がある感じですね😭✨

    • 10月18日
37010mam

何回も経験することではないので
自分が納得したところがいいですよね💓
シャワーもトイレもついてます♫
食事が豪華ではないのですがオーガニックを使ってて栄養管理?がバッチリみたいで
私はバースに入院中はかなりの
母乳がでました(笑)
家に帰るとちゃんとしたご飯🍚じゃ
なかったからか(笑)乳腺炎なっちゃいましたが(笑)
ご飯でこんな変わるんだ!って実感しましたよー😂👏
私の子9月生まれです💓絶対あってましたねー♡
高いだけで微妙だったら嫌ですけど
それなりに満足したんで文句なしです(笑)
もっと安ければいいのにですねー😭💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    姉もバースはご飯も美味しかったよーって言ってて、ちゃんとされてるんだなー💓と思いました😊✨
    母乳はやっぱり食事も大事なんですね!!!
    高いのに満足はいいですね💓
    友達とかでも、バースに行ってる子多いのでなんとなく安心なんですが…もうちょっとでいいので安くなって欲しいのが本音です😂💦

    • 10月18日
  • 37010mam

    37010mam

    そおですよねー💦平日の昼間に産めば8万くらいなので、まだいいんですけどこればっかりはわかんないですもんねー😩💨
    私も未だに料金がもっと安くなればなぁと思ってますが😂💦

    • 10月18日
ちぃママ

私の地元は糸島市で
馬渡さんに通ってました
木曜だと女の先生がみてくれてました
とても気軽に話せる先生ばっかりで
とても綺麗なとこです(o^^o)
私は残念ながら違うとこで産むことになったけど
今でも馬渡さんが1番素敵だと思いました*\(^o^)/*

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます(*^^*)
    地元一緒で嬉しいです♡
    糸島の産婦人科の口コミ少ないから嬉しいです>_<!!
    馬渡さん、綺麗なところなんですね♡
    人見知りなので、気軽に話せるっていうのは助かります!!
    女の先生いらっしゃるところ意外と少ないなーと思ったので、それも嬉しいですね(*^^*)
    馬渡さんの退院の時のお食事?は噂で聞いたので魅力的だなあと思ってました♡笑
    実は馬渡さんの場所もはっきり分かってないので調べてみます(*´꒳`*)

    • 10月22日
ちぃママ

糸島農業高校の向かえだったと思います

そーなんです
お食事が魅力的です*\(^o^)/*笑
ママスクールみたいなのが
ある時にたまたまケーキがでました
めちゃくちゃ美味しかったですσ(^_^;)
産む時は男性の医院長なんですけど
案外いろんな相談乗ってくれた
優しい方でした*\(^o^)/*

  • ママリ

    ママリ

    糸農の辺りなんですね!!
    若干遠いですが行ける範囲です♡
    美味しいとこだとテンションあがりますよねー(*^^*)♡
    医院長先生が出産の時はいらっしゃるんですね!!
    母も姉も糸島じゃないところで出産してるので、糸島の産婦人科に馴染みがなくて( ;∀;)
    優しい方なら嬉しいです♡

    • 10月22日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    私は臨月ギリギリまで
    働いててまた立ち仕事だったので
    いろいろ相談に乗ってくれましたσ(^_^;)

    お食事が、美味しそうだと
    お産も頑張れます*\(^o^)/*笑
    maaaさんが行きたい病院を
    選んで後悔のないお産をしてください(o^^o)

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    立ち仕事で大変でしたね(>_<)
    出産のことを考えると今から怯えてますが、いい病院を見つけて頑張ります♡
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 10月22日