※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
住まい

皆さんご意見、または住んでるかたコメント頂けたらありがたいです。2LD…

皆さんご意見、または住んでるかた
コメント頂けたらありがたいです。

2LDKの築8年インターネット無料
お湯炊き、カウンターキッチン?
最新装備付いていて1階日当たり良好
大人2人、3歳半1歳半の子供で
狭くないでしょうか?
旦那が、自宅ワークなため洋室Bは
エアコン後付けして旦那部屋
今子供たちと私は一緒に寝てます。
この間取りだと洋室Aに寝ると思いますが
スライドドアってのが気になって
キッチンの匂いなどうつらないかな?って

このような間取りに住まわれてるかた
どんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

畳数は違いますが間取りは似ています!
LDKで10畳はかなり狭いと思います💦
うちはLDKで13畳ですが狭く、隣の洋室も子供の遊び場になっています。
あと横の洋室で寝るとして、スライドドアが半透明のものだと、子供が寝た後にLDKの電気で起きてしまったりするかなと思いました!
ご家族みんなの就寝起床時間が同じならこちらはクリアできるかなと思いました。
収納は物が多くなければいけるかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

4人でこれは狭すぎます😱💦

newmoon

今どのくらいのお家に住んでいるか分かりませんが、私の感覚では4人でこの広さだと狭いかなと思います😭💦
我が家も2LDKですが、LDK12帖(縦長)、寝室1が6帖(主人の部屋)、寝室2が7帖(私と娘の部屋)にしています。
リビング続きの部屋ではないので、娘の遊ぶスペースかなり狭いですし、リビングにおもちゃ全部置いてるのでかなりごちゃついてます😓💦
リビング続きの引戸の部屋だとリビングの延長みたいな感じで使う方が多いと思います…というか、そうしないとお子さん2人遊ぶスペースほぼないかなと思います😭

初めてのママさん


ありがとうございます😊
ちなみにこの間取りだとどうでしょうか?
畳が寝室になると思います!
築年数古めですが
家賃や条件みたしてまして。

初めてのママさん

これてます(>_<;)

newmoon

広さ的には断然こちらの方がいいかなと思います🙆‍♀️
ただ、リビングの家具配置が難しそうです…😅💦
あとはお子さんが夜寝た後にLDKでの音などには多少気を遣うとは思います💦
物音に敏感でなければ問題ないかもしれませんが🤔
お子さんが何歳頃まで住まれるか決まっていますか❓
お風呂の脱衣所にトイレのドアがあるので、お子さんがある程度大きくなるまで住む予定ならちょっと嫌かもしれません。。。

はじめてのママリ🔰

2LDK以外の選択肢はない感じなんですかね😅

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん


    3DKも視野にあります!
    しかし、トイレと脱衣場お風呂が
    小上がりで段差があるのと、給湯器?がなくお湯調整毎回しなきゃで、お風呂時冷たかったり熱かったりで
    子供が大丈夫かな?って心配です。

    • 11月17日
ななみ

以前住んでたアパートが3DKで
DK狭く2LDKみたいなもんで
使い方としては画像と変わらなかったと思います。
寝室にしてた部屋が和室で引き戸でしたが匂いは気になりませんでしたよ😊揚げ物する時とかは閉めてましたし🤔
ベッドではなく敷布団だったので昼間は布団上げて
広々遊ばせてました。
うちの夫は在宅ワークしないけど
洋室Bに当たる部分は物置と化していてほぼ使ってなかったです😂

  • ななみ

    ななみ

    引っ越した理由は立地と、3DKがゆえにDKとリビングにしてた部屋の間のガラス戸を子供が割ったのをきっかけに引っ越し先探しただけで
    広さ的にはまだ足りてました。
    なんなら子供同性なのでガラス戸割れる事件無かったらもしかしたら
    大人になるまで住んでたかも??

    • 11月17日
娘のママ

部屋数、LDK12帖に住んでますがめちゃくちゃ狭いですよ😭笑
私も在宅で片方は仕事部屋+子どもたちと私の寝室にしてますがもう限界なので来月一軒家に引っ越し予定です!