※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
お金・保険

お金が心配で、旦那に働きに行くか悩んでいます。保育園に入所予定で、義実家も昼間は不在です。皆さんは、旦那に頑張ってもらうか、自分が働くかどちらがいいでしょうか?

お金が無さすぎてもぅしんどいです。
旦那の給料だけじゃホントにやってけないです。

下のを出産したので子供達が寝てる深夜に
バイトでもしようかなって考えたんですけど

旦那は寝たら全く起きない人で
子供が泣いても全然起きません。
仮に私が深夜に働くとなったら下の子の
ミルクの時間や子供が泣いたりしたら
起きれるのかと心配で、

一応 4月に保育園に入所予定でいます
ふたりとも保育園に預けるので
その間私は フルで仕事です (内定もらってます)

義実家はすぐ近くなのですが義両親とも
昼間は仕事で 居ないです。

皆さんだったら旦那に無理言って
働きに行きますか?😔

それともギリギリまで旦那に頑張ってもらって
4月から働きに行きますか?

コメント

MK2

うちもお金がない時期ありましたが
保育園が待機児童が多く入れない所
だったのもあり私は専業主婦のまま
主人が本職と深夜にバイト行ってくれてました!

ママリ

ご主人に夜の育児を頑張ってもらうか、
副業してもらうしかないですよね。。。

4月まで繋ぐ貯金はないのですよね??

まる

生活が苦しいなら働く以外だと支出の見直しくらいしかないかと思います…
うちの旦那も寝たら起きない人ですが2ヶ月の時から夜働きましたよ☺️
ミルクは測ったものを袋分けしてお湯は水筒もしくはウォーターサーバーから使ってって言ってました!
最初は大変そうですぐラインでもう無理とか早く帰ってきてとか送ってきてましたが無視してたら自分でちゃんと見れるようになってました!

はじめてのママリ🔰

働きに出るまで親に借りるとかは無理ですか?
身体を壊さないか心配です💦