※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアコン
子育て・グッズ

授乳間隔を広げた方がいいですか?夜間授乳は大丈夫でしょうか?授乳回数が多いけど、欲しがる時に与えていいですか?

5ヶ月で、遊び飲みっぽいのが始まったのですが、その分早く授乳を切り上げるため、2時間半ほどでお腹が空いたと泣かれます。

もっと間隔をあけるようにしたほうがいいでしょうか?
欲しがる時に与えていいのでしょうか?

また、夜中も起きるたびに授乳しています。
飲みながら寝落ちしていきます。
(置くのに失敗して起きてしまいますが)
この夜間授乳は続けていて大丈夫でしょうか?

授乳せずに抱っこなどでまた寝かせることができるのかもしれませんが、授乳した方が早いし私も早く寝たいので、今は授乳しています。
そのため、1日の授乳回数は7回か8回になっています。
多いよなぁ…とは思うのですが、泣かれると参ってしまって、結局授乳しています。
授乳すれば泣き止んでご機嫌になっています。

欲しがる時に欲しいだけ、というのは、自然と求められなくなるまで続けてていいのでしょうか?

コメント

うちも全く同じです🙌
遊び飲みをするようなら授乳は切り上げていい・間隔にとらわれず、欲しがったらあげていいと産院で教わりましたー!
うちは1.5h~2hくらいしか間隔あかないですが気がつくと3時間以上開く時もあるしであんまり考えずにあげてます😂

• エアコン

エアコン

そうなんですね、大丈夫ということで安心しました😣

授乳間隔は狭いけど吸う力は強いので、出なくならないか心配で…いっぱい食べたりローカロリーになりすぎないようにしてました😅

ありがとうございました😊

• 11月17日