※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

離乳食…三人目だけど進め方どうだったっけ?と日々頭を悩ませております💦…

離乳食…三人目だけど進め方どうだったっけ?と日々頭を悩ませております💦 ※長文です。

ハーフバースデーを迎え離乳食スタートさせました☆

ネットやアプリを色々見てるけど、「?」なことが多く。
お下がりで離乳食本あげちゃったし今更また買うのもな〜と。。

『いや、三人目やろ⁉️』と突っ込まれると思いますが、承知の上で質問します!(笑)

①小さじ1とは匙スプーンの小さじ1ですよね?

アプリで小さじ1=離乳食用のスプーン1杯と見かけて、「え?!」とプチパニック💦

匙スプーンで計ってあげてるし!量多かった??!😱

②豆腐をあげるタイミング… 早かったかも。。

十倍粥→にんじん→豆腐→ほうれん草…

遥か彼方の記憶では野菜何種類か食べさせてからの豆腐だったような。。

幸いアレルギー反応は出てないから大丈夫だと自分に言い聞かせてます!

③メニューについて
スタートして18日目。1日お休みしたので今日17日目なんです。アプリだと16日〜25日目の量は、十倍粥小さじ6、野菜小さじ3、たんぱく質小さじ2。野菜はまだ種類こなしてないので何種類も出せないのですが、普通は二種類とか三種類とか合わせますか? たんぱく質はどうですか?
魚、豆腐はどちらかでいいですよね?

毎日バタバタ追われて記憶力も乏しいし、こんなんで大丈夫なのか不安😭
みなさんどうされてるのか良かったらお話し聞かせて下さい🥺 

コメント