※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

性欲やコミュニケーションの不足で悩んでいます。旦那との関係改善策を求めています。

セックスレスについてのご相談です。

元々旦那は性欲が少なく、付き合ってるときも3〜4週間に1度あれば、という感じでした。

それが一人目妊娠後からゼロになり、二人目妊活のために再開しましたが、二人目の妊娠がわかってからやはりゼロです😂

たぶんこのままだとまた産後以降当分無いと思います。

わたしは性欲のため、というより、
コミュニケーションのためにしたいとすごく思います。
(普段は普通に話すし、ハグぐらいはしますが)

こちらから言わないと行為はなく、
最後に旦那から誘われたのはいつかわかりません。

なんと言ったらいいかわかりませんが、
そんな時期が続くと、なんだか女としての自己肯定感がどんどんどんどんなくなっていきますし、
自分から誘うのだって、惨めになって泣きながら話します…

もうほんと死にたくなります、、

その点以外はすごくいい旦那さんですし、
離婚なんて考えてないのですが、
こらから先ずーっと一緒にいると思うと、その問題は外せないなと思います。

これだけ何回も話しているのに、
なかなかうまくいきません、、、

どうやって解決したらいいのでしょう…

傷心状態なので、厳しいお言葉、批判はご遠慮頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

私は前の旦那とレスで離婚しました😖
大事なコミュニケーションですしレス辛いですよね💧
気持ち的に負担に感じてしまうとプレッシャーで余計旦那さんができなくなってしまうと聞いたので、話し合いとかよりは2人の時間の時に抜いてあげよっか?😉くらいから始めてみてはどうでしょうか?
ほんとに抜くだけで終わる日もあるかもしれませんが、旦那さんがその気になるかもしれません

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そんなご経験をされてらっしゃったんですね、、お辛かったですね😢

たしかにわたしは抜いてあげるだけでもスキンシップに繋がるならいいと思てます!
    言ったことないので言ってみようと思います☺️

• 11月18日
ほわほわくるまふ🔰

レス辛いですよね。
私も夫理由のレスでした。
逆に私は強めだし、コミュニケーションにおいても大切な行為だと思っているタイプ。

今も強い方ではなく、排卵日が近づいてようやく妊活セックスしよか〜な感じが主ですが、
そうなるまでに、何回も夫の前で泣いたり気持ち伝えたり暴れたり…
どんどん惨めな気持ちになりますしね。
夫もプレッシャーキツいの分かっててもやめられませんでした。

少しずつ変われたのは、セックスを目標にしないボディタッチをお互いにするようになってからです。
お尻触ったり、外でも腕組んだり、お布団でハグしたり等
それまでは、私から触られる=セックスしたいんだみたいな恐怖の方程式が出来てたみたいですが
ボディタッチでスキンシップとれたら満足!みたいに切り替えてから
自然とセックスの回数も増えました。

私たちにはそれが合ってただけですが、きいろさんも自分たちに合う方法が見つかりますように。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そして貴重な体験談まで…😢

わかりますわかります、こんなこと言うと面倒くさいだろうなとわかっていながらもやめられず…昨日も大号泣してしまいました、、

うちは普段からハグや手を繋ぐなどのスキンシップはあるのに…と、
    何がいけないのか分からないですが、
    昨日話すと、どうも旦那の方でセックスに対してあまりいい思い出がないようで、、

そこを少しずつ時間をかけて塗り替えていけたらなと思った次第です😢

優しいお言葉もありがとうございました。

• 11月18日
豆まる

性欲少ない人にしつこく言うと余計に嫌になるんじゃないですかね。プレッシャーになったり。
誘って貰うのは諦めて少しずつ自分から行くしかないかも。
誘って欲しいって思ってるから余計に辛くなるんだと思います。私も同じ経験ありです。
うちの旦那は若い時からEDっぽくて、更に老化のせいか(まだ30代だけど。)機能的にまともにできませんので、ED治療薬飲ませていたします。笑
数ヶ月に一度あー明日したいなぁ。なんて前日に伝えて、旦那にドーピングさせてますよ。笑
事前準備ありのうちよりぜーーったいマシですよ😂

それに旦那さん付き合ってる時から性欲少ない人ならきいろさんに魅力がないとかそんな事はないと思うので、自信を失わずに、あまり悩まず元気出してください👍

• ママリ

ママリ

EDはEDで大変ですよね😢
    昨日旦那と話し合いをし、どうもこれまで付き合ってた人に拒否をされていたことが多く、あまり前向きになれないんだと思うと言っていました…

少しずつ歩み寄って行こうと思います!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

上の方がおっしゃる通り、旦那さんに相談するのはプレッシャーになってあまり良くないと思います🥺🥺

私も1年ほどレスですごくすごく辛くて何度も泣きました。

ある日旦那が久しぶりに誘ってきたんです!私はこれはチャンスだと思い、いつもと違う責め方やり方をやりました。

そしたら、その日以降セックスする頻度が増えてきて今は1ヶ月に1回はやるように戻ってきましたよ!

• ママリ

ママリ

誘ってくれてよかったですね!!!

• 11月18日

うちの旦那も性欲無くて、これが続くならいつか「分かった。レスでも構わない。その代わり彼氏作って良い?」と打診しようと思ってます(笑)

あまりにも解決しないなら、子供が成人したら離婚しても良いかなと思ってます😂

• ママリ

ママリ

ほんとにそういうレベルの話になってきますよね😭😭

お人好しだけじゃ続かないですよね、、

• 11月18日