※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供用のサンタ衣装、70サイズと80サイズで迷っています。来年も着せたいけど大きすぎるのはNG。1歳7ヶ月で80サイズは大丈夫でしょうか?

クリスマスパーティーのために、子供用のサンタの衣装を買おうと思っているのですが、70サイズと80サイズ、どちらを買おうか迷っています🎅
普段は70を着せていますが、1回着るだけじゃ勿体ないので、できれば来年も着せられたらいいなーと思っています。
ただ、あまりにも大き過ぎても嫌ですし、大きいサイズを買っても、来年になったら小さくて結局着られなかったら嫌なのですが😅
来年のクリスマスには1歳7ヶ月になっていますが、80サイズでいけるでしょうか?🎄
ちなみに今は平均より小さめの子です👶🎀

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは小さめの男の子ですがちょうど1歳で90が少し大きくて80がぴったりです。1歳7ヶ月で80は流石に小さいんじゃないですかね。

• まま

まま

コメントありがとうございます😊
    1歳0ヶ月で80がピッタリなんですね💦
    80はけっこう長く着られるのかなと思ってましたが、サイズアウト早そうですね😅

• 11月17日
あさ

うちは小さめ女の子で今80です!去年70のトナカイ着ぐるみ?着ましたが、冬なので下にも着てたため80でもよかったと思ってました。
80なら小さめ女の子ということなので来年着れるかなーと私は思います😊

• まま

まま

あささんのお子さんも小さめ女の子なんですね😊🎀
    家の中でしか着せないつもりだったので、下には薄い肌着くらいしか着ないからピッタリサイズの方が可愛いかなーと思ってましたが、
    大きめを買って、下にも服着せて暖かくして、サンタさん姿で少し外出するのも良いなーと思えてきました☺️

いつから80に変えたか、覚えていらっしゃいますか?

• 11月17日
  • あさ

あさ

肌着だけだと今80大きいかもしれないですね💦でもサンタさんでお出かけも可愛いですね💓去年1歳なりたての冬は80も着てましたが、大分大きめで着てました😅プチプラ服はジャストサイズ,高めの洋服は来年も着れるサイズで買います😆
    今が80ジャストくらいです。

• 11月17日
  • まま

まま

1歳11ヶ月で80ジャストなんですね😊
    うちも小さめの女の子なので、80サイズでも来年余裕で着れるかもしれないですね🎀🎅

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

今、ちょうど1歳7ヶ月の身長78センチ小さめの男の子ですが、
サンタの衣装は去年買った80センチのサンタです😁💕
去年はぶっかぶかでしたが、まだつかまり立ちで歩いたりするわけじゃなかったので、ぶかぶかでも可愛くて良かったですよ🎅

• まま

まま

今年も80なんですね✨
    たしかに、つかまり立ちとかまだ出来ないので、大きくても危なくないですね😊
    今年ぶっかぶかでも、来年同じ服をピッタリ着れるようになったら、成長を感じられますね😄❤︎

• 11月17日