※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

21歳で妊活中。周りは早くできてるけど、自分は5ヶ月目。心配してる。検査では問題なし。遊ぶ時間がなくなるかもと考えすぎ。他の人はどのくらいできた?

21歳妊活中です。
周りの子達は3ヶ月以内にできてるのに自分は次5ヶ月目にはいります。人それぞれなのはわかってるのですが、どうしてもいろいろ考えてしまいます。
ブライダルチェックをしたさいになにも問題なく気にしなくていいと言われました。だから安心はしてるんですけど
周りとかに遊べる時間がなくなるよ!とか考えすぎは良くないと言われてもちろんそれはわかってます。わかってるけど考えちゃうんです、、😔
みなさんどのくらいでできましたか??

コメント

レモン

4ヶ月目で出来ましたが、半年できなかったら排卵チェックに行こうかなと思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    私の場合は基礎体温みるかぎり排卵はきてるみたいです!!

• 11月17日
はじめてのママリ

1年半かかりました😂
私は夫婦共に問題有りだったのでこれくらいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりひとそれぞれなんですね!!

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

24で妊活始めて1週目でできました!27で2人目妊活して1週目でできました。

明らかに不妊では無いですが、タイミングを教えてもらいたくて1人目も2人目もクリニックに通い、同じクリニックなのにどちらも一通り検査されたので1週目で授かっても10万くらいかかりました😅

しかも妊娠したら違う病院でまた同じ検査をして三万ほどかかります。若くてブライダル検診でも問題なかったら本当に焦る必要ないし、若いなら10数万の出費もキツく無いですか?

葉酸とったり体温あっためて妊娠しやすくして、あとはゆっくり待てばいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1周目ですか!!すごい!🥺
    10万も、、
    きついですね😅
    葉酸はどこにうってますか!!!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が年上なので、旦那にも検査を受けてもらいましたが、タバコ飲酒寝不足サウナパソコン仕事過労…旦那の検査結果はめっちゃ悪く精子の運動率もすごく低いと言われ、生活習慣全部見直すようにしこたま怒られました😅そんな矢先に妊娠したのでこればかりは運でしか無いと思います。何やってもできない時はできないし、できる時はできます!

周りが幸せに見えるのもわかります😅早い子は2人目とかできてたので!
    でも本格的な不妊治療をする予定ないなら気長に待ってればいいと思いますよ!ストレスが1番良く無いです。私は旦那さんとの仲を深める期間だと思ってました

葉酸は普通に薬局のサプリコーナーにありますよ!私はエレビットというものを飲んでいましたが、売ってる薬局が少ないのとすごく高いので、妊娠期間中は特にこだわりなく買ってました!

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運ですよね!!🥺
    ほんとに早い子2人目、3人目いるので早く私も欲しいと思う毎日です😭😭
    気長に待ってみようと思います😆

薬局ですね!行ってみます!!

• 11月17日
ぼのろん

1人目は自己流妊活で7週目くらいでできて、2人目はクリニック通ってタイミングで5週目でできました!

人それぞれですが、いろいろ考えてしまうお気持ちもわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですね🥺
    考えないようにしたいんですけどね、、😔

• 11月17日
しずく

まだお若いですし、1年間はできなくても問題ないはずです。
3ヶ月以内にできてるって言うのがむしろ驚きです!
それはたまたまですよ〜!
私の周りは、従姉妹が唯一入籍日の一発でできましたが笑、その他は全員半年以上かかってます。

私もブライダルチェックで異常なしで、基礎体温や排卵検査薬も使ってましたが、妊娠分かったのは8周期目でした。
それでも1年以内にできたので全く普通だなと思ってます。
まあ妊活中は毎月がっかりしたり浮き沈みしたりしてたので気持ちはとてもわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月以内でできてる人ほんとに多いんですよ😂😂
    たまたまですよね!!
    毎月毎月ガッガリしてもういろんなストレス感じちゃいそうです😅

• 11月17日
S (22)

1人目は20歳で妊娠しましたが8周期かかり、
2人目は3周期で授かりました!
2人目は病院に行ってましたが半年タイミングとっていて出来なければステップアップを進めると言われました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人それぞれなんですね🥺🥺
    私もコツコツ頑張ってみます😆

• 11月17日
🐏

去年20だったのですが半年かかりました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人それぞれできる時はできる、できない時はできないなんですね😢😢

• 11月17日