※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこちゃん
妊娠・出産

妊娠35週で切迫早産入院中。ウテメリン点滴中に夜に腰痛や胎動で不安。夜だから関係あるでしょうか?

妊娠35週と1日で切迫早産で入院してて子宮頸管25ミリなんですけど、ウテメリンの点滴も24時間してて、
夜になると腰が痛くなり、お腹もはりやすく、
胎動もすごくて痛くて寝れなくて不安になります。
夜だからとか関係あるのでしょうか?

コメント

私も二人目は入院してました!
夜は張りやすかったです💦
30週からは夜は10分から15分おきに張ってる時もありました😭
だいたい22時から朝までが酷かったです💦
助産師さんには痛みがある張り、我慢できない張り、何か出てきそうな張りは言ってねと言われてました😀

あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね☺️

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

なんか、張りの影響でお腹が痛いのか胎動でいたいのかわかんなくて…胎動が激し過ぎて痛過ぎるんですよね…
    私も夜張るので全く寝れないです…ナースコールしようかまよってます。

• 11月17日

私も以前切迫で入院してて、夜になるとお腹がやたら張るので産婦人科の先生に相談したんですけど、
あー夜はそうなります、夜は張りに気付きやすいって言われました。
昼は電気がついてるし周りの音とか、妊婦さん自身も携帯見たりテレビ見たりしてるから小さい張りには気づきにくい。
夜は周りも静かだし寝る事に集中してるから小さな張りにでも気付きやすいって言ってました。それが張りが多いってなると。

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

本当に夜になると寝れなくて情緒がおかしくなってしまいます…あと5日の入院でそしたらもういつ生まれてもいいってゆわれてるのにそれがきつくてきつくてしかたないです…
    張りを押さえる点滴してるのに張りすぎてるともうむりかなとかおもっちゃいます…

• 11月17日

退会ユーザー

夜は目覚めちゃいますよね。私も夜起きると色々考えたり検索したりしてメンタルおかしくなって、夜中泣いたり、お腹の子にいらついたりしてました。「赤ちゃんのため」って言われても、きつかったです。
    お昼は寝ないようにして夜はとにかく目を閉じて携帯は見ないようにしてました。

• 11月17日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

本当にわかります。
    夜くるのが今怖いです…
    そうですよね…あと少し頑張ります…先輩ママさんからのアドバイスは心がホッとします…ありがとうございます😊

• 11月17日

退会ユーザー

私子宮頸管12mmだったんですが、なんだかんだ、予定日5日超過、1人目も切迫でしたが超過しました。
    こんな私の例を言っても12月出産の男の子ままさんには何?って感じかもしれませんが、赤ちゃん意外にお腹にいてくれます。
    友人は32週で産みましたが、今現在とっても元気な3歳児になってます。
    お大事にされてください。1日でも長くお腹にいてくれることを祈ってます。🙏

• 11月17日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

はーん!元気出ます(笑)
    私18ミリで入院で今25ミリまで伸びてます!(3日前の内診)
    本当にそれを願うばかりで、37週はとりあえず迎えたいなとおもってます。
    こう言う話を聞くと希望が見えるし私も頑張ろって思えます!ありがとうございます😊

• 11月17日

退会ユーザー

コロナで面会もないところが多いし旦那さんに会えないのもストレスのひとつだったりしますよね。
    看護師さんに不安な気持ちを聞いてもらったらどうでしょうか?私はイライラしたり悲しかったりしたら話してました。先生の前で泣いたこともありますw今思えばあんまりよろしくない患者だったかもしれませんが、赤ちゃんに会えた今、あの時があったからこんな可愛い子と会えたんだなと思ってます。
    もう少し、もう少し。

• 11月17日
  • ひよこちゃん

ひよこちゃん

ここの産院の看護師入院してからあんまり好きじゃない人多いなとおもってナースコール押すことも嫌だったんですがちょうど昨日の夜お腹の張りがすごくて…点滴25もいれてるのに張りを抑えるための点滴なのに定期的に張ってて不安でナースコール押したら
    めっちゃいい人が来てくれて
    もともと大きい病院のnicuで働いてた人で泣きながら私の不安を聞いてもらいました…
    すごく慰めてくれたし今週はずっといるからいつでも私の名前いってくれれば行くから呼んでねってゆわれて
    すごい優しくて救われました…気づいたら泣き疲れて寝てました…そして今は全然張りきにならないのです…夜って嫌ですね…(笑)

• 11月17日

退会ユーザー

なんかストレスでお腹張ったり、血糖値上がったりで頭痛くなったりもするらしいですよー私は妊娠糖尿病もありました!
    1人言いたいこと言える人がいるってだいぶ精神的に落ち着くと思います。私も1人だけよく話す看護師さんがいました。他の看護師さんの時は業務的な感じでしたが、その看護師さんはたわいもない話も聞いてくれて。
    4人部屋で他の人はみんな赤ちゃん産んで別の個室に移動したり、看護師さんがおめでとうございますって言ってて、赤ちゃんの泣き声が聞こえたりする中、私はずっと点滴でその辺もメンタルやられました!その辺も聞いてもらってました。
    多分他の看護師さんにも情報は共有されるかと思いますが、それによって別の看護師さんも親身に聞いてくれたりとかもあると思います。

• 11月17日
マメ太郎

夜は副交感神経が優位になるから張りやすいって担当医が言ってました!🙄
私は追加で張り止めの点滴を足してもらってました😊
張りに痛みがついてきたらすぐナースコールですかね!

• ひよこちゃん

ひよこちゃん

ありがとうございます!

• 11月17日