※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなれな
子育て・グッズ

母乳から完ミに移行した方、移行理由やタイミングを教えてください。

母乳が出るのに完ミに移行した方いらっしゃいますか?なぜ完ミに移行したのか、またどのタイミングでしたのか、教えていただきたいです。

コメント

ママリ

下の子は母乳が上手く飲めず毎回仰け反って泣いていてお互いストレスだろうと思ったので、産後2ヶ月に混合から完ミにしました。

🐻🐢🐰

3人目のときそうしました!理由は年子の真ん中の子がヤキモチを妬いて授乳のたび怒っていたからです😂
哺乳瓶拒否になる前に…と思って生後2週間で完ミに移行しました!

娘の時完ミにしました!
娘が母乳飲むの下手だったのと
乳首が毎回乾燥?で切れたりして
生後3ヶ月からミルクにしました!

はじめてのママリ🔰

私は、母乳をあげるのが、気持ち的に嫌になってきて、すごく負担だと思い、完ミに変えました!保育園にも1歳半から預けたいし!とゆー感じで!1ヶ月になる1週間前くらいから、母乳を出す時間を伸ばしていき、2ヶ月入ったくらいには、だいぶ量が減ったので、そのまんま止めました!