※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きじ🔰
子育て・グッズ

体重が減少している状況でミルクをあまり飲まないことに悩んでいます。体重計の誤差や赤ちゃんの健康状態が心配です。

混合です。
11/7に5500gほどだった体重が本日ショッピングモールで測ったら5040gでした😱😱
そんな事ありますかね?
旦那と2回やり直したから間違いないと思うのですが😭スケールが壊れていたとかありますかね?
先月末に保健師さんの訪問では5120gでした。
ここ2日くらいミルクあまり飲まず1日330ml程しか飲みません。先週までは飲みムラあっても580前後でした。

おつぱい以外だと泣いてのけぞって大騒ぎです😭
体重増えないどころか減った方とかいますか?
どうしたらミルク飲んでくれますかね😭精神的にも参ってしまいます。

コメント

まちゃん

初めに測った時も今日測った時も服装は同じですか??

• きじ🔰

きじ🔰

違う服だったかもしれません。
    結構変わりますよね😓
    先月測った時はオムツ1枚でした。

• 11月17日
  • まちゃん

まちゃん

服だけでも結構変わるのであまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ😌✨

• 11月17日
  • きじ🔰

きじ🔰

ありがとうございます😭
    そう言っていただけると少し気が楽になります。
    どうしても1人だと神経質になりすぎてしまいます😓(旦那はいびきかいて寝ています😭)

• 11月17日
  • まちゃん

まちゃん

色々と深く考えちゃいますよね😅もしミルクが足りなかったりしたら泣くので足りてるって考えで大丈夫だと思いますよ🙆🏻‍♀️
    うちの旦那も呑気にイビキかきながら寝てますよ😓

• 11月17日
  • きじ🔰

きじ🔰

ありがとうございます😭

• 11月17日
5人目産まれました😊✨

次男がそんな感じでした😊
1ヵ月くらいまでは体重も順調だったのがその後おっぱい3分くらい吸うと寝ちゃったり、それでも6時間くらい眠ったりしてミルクを足しても全然飲んでくれずで体重も全然増えませんでした!
なんなら、6ヵ月~1歳まで体重変わらないです!ミルクをあんまりにも飲まないのでスポイトで2時間かけてあげたりノイローゼになりそうでした💦出てた母乳も止まり、ミルクに切り替えても1日のトータル頑張って500とかでした😅
病院も何度も通いましたが、体重増えないけど、元気なら大丈夫との事でした!
また離乳食も始まると変わってくるかもしれないですね✨
そんな次男はもう6歳です😊身体は他の子より小さいですが、運動神経も良く活発でお友達も沢山いてとても元気です😆
結局今となっては、次男は少食だったから飲まなかったんだな~と思います😁飲む量はその子その子で違うので、平均通りにはいかないなと思いました😆

• きじ🔰

きじ🔰

今日また別の施設で体重測って5400gほどでした。
    昨日のスケールが壊れてたのだと思います。
    でも半月であまり増えていません。
    ミルクダメならおっぱい、と思いあげてもあまり飲まない時もあり、どうなってるの😱って感じです。
    たしかに体重増えないけど元気です😅
    うちの子も、もともと少食なんですね。
    ミルク缶の一回200mlなんて飲む日は来ない気がします😅

• 11月17日
  • 5人目産まれました😊✨

5人目産まれました😊✨

スケール壊れてたんですね😁
    ついつい体重って数字にとらわれちゃうけど、元気でおしっこ&うんちが出てれば大丈夫みたいですよ➰😆
    あと、5ヵ月とかになればちょっとずつ離乳食も始まるし飲まないけど食べる子かもしれないですよね😉🎶
    わかります!200mlなんて無理~状態でした!
    うちの子は今でも小さいけど、友達の子が全然飲まなくて赤ちゃんの時に凄く小さかった子が今よく食べるし、学年で一番大きくなってるのでそーゆうパターンかもしれないですよね✨

• 11月17日
  • きじ🔰

きじ🔰

ありがとうございます😭とても心強いです。
    離乳食始まるまであと少し。たくさん食べてほしいです!

• 11月17日