※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんまま
妊娠・出産

現在27wですが本当に胃の圧迫が辛くてもうどうしたらいいのかわかりません…。皆さん胃の圧迫で辛いときどうしてますか?

現在27wですが本当に胃の圧迫が辛くてもうどうしたらいいのかわかりません…。皆さん胃の圧迫で辛いときどうしてますか?

コメント

ともマル

私も妊娠後期から辛く、里帰りの病院に行って相談したら胃薬もらえました。

ご飯食べられないし、食べたら吐きそうになるし、夜は寝転んだらまた吐きそうになる負のループでした。

胃薬飲んだら一気に解消したので相談してはどうですか?

そのせいで妊娠中7キロしか太らず、出産し退院するときには10キロ減でかなりしんどかったので、妊娠中食べて太っておけばよかったと後悔しました。

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

そうなんですね💦胃薬もらえるなら私も貰いたいので言ってみます😔
    今太田胃酸飲んでるんですがあまりきかないので😢わたしも初期のつわりも酷く後期もすぐきたので全然体重増えてないのでがんばります😣

• 11月17日

苦しいですよね💦
出産まで吐いてました😂
なるべく細々食事して1回の量を減らしてました!病院でもそうするよう指導があったので!

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

苦しいです…ほんと辛くておかしくなりそうです😔なるほど!それなら辛くならなそうなのでやってみます😣

• 11月17日
すず

27w 食べた後や寝る前の圧迫がすごくて苦しいです…

少しずつ食べるのが良いみたいですが、妊娠してから食欲も体重もかなり増えて…

圧迫+身体が重く寝る時も苦しくてゆっくり休めません。

27wでこれじゃ、今からどうなってしまうのかと不安でいっぱいです😭

• ここちゃんまま

ここちゃんまま

わかります🥺🥺どんどんお腹も大きくなってこれより圧迫ってどんな!?って思いますよね…!寝るときは私はクッション抱いて寝ると楽に寝れます☹️あとは暖かいものを飲むと気持ち緩和されますよ🥺

• 11月17日
  • すず

すず

クッションや抱き枕で少しは楽になりますよね😊
    でも寝ている間に何故かすぐ仰向けになってしまって…苦しくて起きます😭

アドバイス求めているのに私がアドバイスもらってしまって申し訳ありません💦
    ありがとうございます😊

温かいもの飲んで乗り越えましょうね*

• 11月18日
  • ここちゃんまま

ここちゃんまま

あぁわかります〜😭😭😭すぐ私も仰向けになります😞笑
    とんでもないです🥲💕一緒に頑張りましょう🙆‍♂️

• 11月18日