※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビルス
家族・旦那

義両親が苦手だということを旦那さんも分かってるという方に質問です。…

義両親が苦手だということを旦那さんも分かってるという方に質問です。
義家族と過ごした後に、旦那さんからお礼など言われますか?🤔

私は自分の家族と過ごしてもらった後は、「お父さんの相手してくれてありがとう」や「気遣わせてごめん」など言うようにしてるのですが…
わざわざお礼言う方がおかしいんですかね?🤔

コメント

みん

お礼なんて言われないです😅💦
私は一応旦那さんには、気遣っただろうし、お疲れ様って言ってます🤣

• ビルス

ビルス

やっぱり言われないですよね…😭
    回答ありがとうございます😊

• 11月16日
りの

私は義母が苦手なので、夫からは「いつもごめんね」、って言われますよ😅
私太ってるんですけど、普通に体型のこととか言われたり、嫌な思いしてますので…

私は実父と仲が悪いので、夫が一生懸命話してくれてるのでいつもありがとうしてます😓

• ビルス

ビルス

回答ありがとうございます😊
    優しい旦那さんですね🥺
    しかし酷いお義母さんですね。私だったらブチ切れて大喧嘩しそうです😭

• 11月16日
Min.再登録

特に苦手ではありませんが、毎回夫側の家族と過ごした後は「今日はありがとう」や「(法事などでお茶出しをして)手伝ってくれてありがとう」などの声掛けしてもらってます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

家族だからお礼を言わなくてもという意見もあるかもですが、私はそういう感謝の言葉は大切にしたい派なのでおかしいと思ってないです(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

• ビルス

ビルス

思いやりのある旦那さんと、感謝の気持ちを大切にされてる奥様…すごく理想的な家庭だなと思いました🥺
    回答ありがとうございます🥰

• 11月16日

お互いにありがとうとお礼言います😊
旦那自身も自分の親苦手です(笑)
好き嫌い関係なく義理両親って気を遣うものだと思うのでお礼言うのに違和感は感じないです🙆

• ビルス

ビルス

うちもお互いの親嫌ってます😅それでもありがとうって言い合えるのは本当にすごいです🥺
    ありがとうございます😊

• 11月16日
Yu-mama

何も言われません!
私は、旦那がうちの親の相手してもらったらお礼言ってます。

はじめてのママリ🔰

言われます😊
義母もですが義理の親戚の集まりも嫌いなの知ってます👨
帰り道に「ありがとう!(ごめんね)お疲れ様✨」
と言ってくれます😂
私側は両親他界&親戚付き合いもなしですが、何かしら用事の付き添いで兄や祖母と会ってもらった時にはお礼言ってます☺️

はじめてのママリ🔰

いわれないです。というかわたしは苦手すぎて距離おいてます

ちー

お礼というかわたしの気持ちなので、ありがとうって言っちゃいます😌
旦那からはないですが、言って欲しいとも思ってないです😟