※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FY
子育て・グッズ

三ヶ月ベビー座談会に行く際、バスでの移動について心配です。バギーは折りたたむ必要があるのか、バスの乗り降りが高いので乗れるか不安です。教えてください。

こんにちはƪ(˘⌣˘)ʃ
もおすぐ、三ヶ月ベビー座談会が産婦人科であります!
みなさんありました?🌟
まだ、首がすわってないのですが、バギーでいきましたか?
バスで行こうと思うのですが、バスの時はおりたたみますか?そのままでも大丈夫なのでしょうか?
バスって、乗り降りが高いイメージなので、乗れるか、心配です💦
良かったら教えてください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

コメント

あきらプリン

こんにちは(^ ^)

助産院での出産でしたのでありませんでした!
混雑時わバギーもベビーカーと同じで畳んだ方が他の方へも迷惑わかからないと思います⭐️混雑時でなければバギーのままでも大丈夫かとわ思いますが、混雑する事を考えたら予め畳んで乗った方が無難だと思います(^_^)
私の住んでいる所のバスでわ駅方向に行くバスわ必ず混むのにベビーカーのまま乗られたご家族が何組か居らして乗ってくるお客さん達が迷惑そうにされていたのを見たので!
私もまだベビーカーに乗せてそのままバスに乗る事をした事がありませんが、乗ってきてる方がいらっしゃるので、乗せられない事わないと思います⭐️

• FY

FY

なるほど、やはり折りたたみはマナーですし、一人はきついかもしれないですね!
    うまく活用しながらやってみます!
    ありがとうございます!

• 10月17日

3ヶ月座談会初めて聞きました!
もし私が3ヶ月でお出かけする場合、、、
バスで行くなら首すわり前から使える抱っこ紐かな。
荷物を持って、乗り降り大変そうなので。
バギーで行く場合、基本的には折りたたむと思いますが、混んでなければそのままかも。
狭い車内、片手で赤ちゃん抱っこして、折りたたむのって結構大変だと思います。

• FY

FY

まだ首すわってないと、ちょっと大変ですよね💦
    うまく試行錯誤してやってみます!
    ありがとうございます!ƪ(˘⌣˘)ʃ

• 10月17日