※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

旦那から毎月7万もらい、食費や生活費に使い、余った分を貯金したい。新婚でやりくりが難しいので、適切か教えて欲しいです。

食費、雑費(生活用品)、クリーニング代などを旦那さんに毎月7万もらうのは多いですか?家賃や光熱費は別です。余った分は貯金に回そうと思っています。新婚でまだやりくりが分からず…教えて下さい🙏

コメント

Mk

雑費にどこまで含むのか、ひと月のクリーニング代がいくらかにもよりますが妥当だと思います。
余れば貯金すればいいんですし✨

Min.再登録

クリーニング代は月にどれぐらいになりそうですか?(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
食費に外食費も含むのであれば個人的に妥当だと思います。
あとはお住まいの地域や生活水準次第ですね(ˊo̴̶̷̤⌄o̴̶̷̤ˋ)

はじめてのママリ🔰

夫婦だけの時は食費と日用品で3万でした。
外食は別です。
クリーニング代にもよりますが、7万は私からしたらかなり余裕あります。

てんまま

まだお子さんがいない状態だとちょっと多いと思いました!でも、夫婦二人だったときはデートや外食も多かったので、その出費は多かったですね🤣