※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむら
妊娠・出産

7wの妊娠でつわりの症状があり、仕事から逃げるためではないか不安。いびきとつわりの関係について相談。

質問失礼します

7wになり、匂いに敏感になったり食べ物も以前と
同じように食べられなくなってきました
今のところ嘔吐はないものの倦怠感がすごいです

今朝気持ち悪いなぁと思い始業開始←在宅勤務
までソファで横になっていたら旦那から

『昨夜いびきかいて気持ちよさそうに寝ていたのに
起きたらそんなに気持ち悪くなるものなの?』と
言われました、、

旦那の言うことも確かに、と思いつつ気持ち悪さは
変わりません。

ただ、旦那の言う通りだとしたら私のは仕事から
逃げるために言い訳として気持ち悪いと
思い込もうとしているのかも、、!?など思ったり

日本語が崩壊していますが

つわりといびきの関係皆さんはどう思いますか?

コメント

ミク

いやいやいや💧
立派な?つわりですよ!!

いびき=気持ちよく寝る
も変ですよね💧
気持ちよく寝てるならいびきなんてかかないのに💧

  • きむら

    きむら

    ご回答ありがとうございます

    いびき=熟睡
    と認識してるみたいです😅

    つわりですよね、、
    つわりなのか疑心暗鬼になってました

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

私が旦那にそれ言わたらブチ切れですよ!笑

気持ち悪いからそれを忘れる為に寝る事だってあるのに、何がわかんの?ってなります。😳笑

私の妊娠した時、眠気が凄くて寝てるか、吐き気凄くて吐いてるかのどっちかだったので、つわりといびきの関係というよりどれも妊娠している人からしたらどっちもある事だと思いますよ😁

  • きむら

    きむら

    ご回答ありがとうございます

    一日中トイレかベッドにいます、、
    どっちもある事とのお言葉感謝です🥲

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした😂

吐き気はなかったですが何もする気が起こらない倦怠感と不快感がずっと続いてました...しっかり悪阻だと思います!

幸い旦那からはそう言った言葉は一切無かったですが、実父からはだったので体に大きな変化があるんだから仕事から逃げようと思ってもいいでしょ😒くらいに思ってましたよ。笑

男性は自分の身におこる事じゃないので理解して!と思ってもし辛い物だと思って、ご自身のご体調を最優先にリラックスしてお過ごしくださいね🍀

  • きむら

    きむら

    ご回答ありがとうございます

    倦怠感や不快感はなかなか他人から見たら分からないもんなんだなぁと旦那のコメント聞いて思ってました笑

    私も仕事から逃げてお腹の子を大事にしますね!

    • 11月16日
ちゃお

いびきと悪阻は関係ないとは思いますが……。
私も家の匂いなのか、キッチンの匂いなのかリビングに居ると気持ち悪くてぐったりなってましたが部屋の窓を寒いけど開けておくと結構気持ち悪さに解放されて今では全窓開けて、寒いからストーブつけて過ごしてます😌😌!
私は結構食器用洗剤の匂いがダメで、
けど旦那も仕事があるので頑張って窓開けて洗い物とかしてます笑
今13しゅうですが悪阻は治まっておらず、早く良くなるといいなーって思う毎日です😌😌!
一緒に悪阻乗り越えましょ〜✩.*˚

  • きむら

    きむら

    ご回答ありがとうございます

    私も家の匂いに敏感になってます、、

    13週で治ってないんですね💦
    私も長期戦と心しておきます!

    • 11月16日
初心者のママリ🔰

いびき=すやすや気持ちよく寝ているというわけではないと思います!
ようやく最近ひどいつわりから解放されましたが、つわり中は寝ている時だけが唯一吐き気・嘔吐のない時間でした😭
何度出産まで気絶していたいと思ったことか…

体調悪い時は無理しないほうがいいですよー!お大事に🥺

  • きむら

    きむら

    ご回答ありがとうございます

    そうですよね
    寝てる時が唯一の解放なんだから放っておいてほしいです笑

    お互い無事に出産まで過ごしましょうね^^

    • 11月16日
SNOOPYlovmam

つわりといびきは関係ないと思いますが…😓
私は現在12週ですが、日によって症状も違います。
好きだったものはほとんど食べられなくなりました。もはや、ほぼ食事できてません😓
今思えば突然気持ち悪くなったような気がします。
11週からさらにひどくなり、しばらく休業しています。
旦那さんの考えることも分からないことはないですが、気持ち悪いのはつわりの可能性が大きいので
仕事をするのが厳しいようであれば
無理をなさらずお休みされたらよいと思います。大事な時期かと思います。お体大事になさってください🥺

にいな🔰

旦那さんなかなかひどいですね😢つわりといびきは全く関係ないと思いますよ!
休める時はしっかり休まないと母体にはもちろん、赤ちゃんにもよくないと思います。
つわりは人によって全然違うことをしっかり伝えて「自分はごはんの匂いが辛いから、これは手伝ってほしい」等しっかり伝えてサポートしてもらってくださいね😭
日中気持ち悪い分、夜くらい自由に寝かせてほしいですよね😅

まり

いやいや、そうですよつわりって😂
私寝てる間が1番幸せです今😅
寝てる間は気持ち悪さないし、もちろん意識ないけど、出来るだけ長く入眠しときたいと思ってしまいます💦
起きてる間も波があるし、これはできるのにあれはだめなの?って言われたら腹立ちます😤波があるから仕方ないねん!私も気持ち悪くなりたくないねん!!って感じですよね😱