※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

予防接種のタイミングと負担について悩んでいます。皆さんはどうされましたか?待ち時間も気になります。

来週4ヶ月になる女の子のママです。

予定が重なってしまい
今日3ヶ月の予防接種にいくのですが
肺炎、ヒブ、B型、四種の4つあります。

同時に受けるか二つずつを2週に分けるか
すごく悩んでるんですが
皆さんどうされましたか??

気になるのは娘の体調と、
痛いのを連続4回か
2回を2日に分けるか
どっちの方がつらくないかなーとか。
また来週にまわすと
ヒブ2回目、肺炎2回目は
4ヶ月入ってすぐになっちゃいますが
問題ないかなーとか。

行ってる小児科が予防接種は予約じゃないので
1時間以上待たされるのも
悩んでる要因です。
2日も小児科にいくのは
負担かなとか。。。

皆さんの意見お聞かせ頂けるとありがたいです。

コメント

まんまるーこ

こんにちは♡
わたしなら小児科で風邪など病気をもらったり、一週間後に体調不良になって打つ時期が遅くなってスケジュールがズレズレになるほうが嫌なので一回で終わらせちゃいます♡

我が子ふたりとも同時摂取で注射4本+経口のロタで5個同時とかしてましたよー٩(๑´3`๑)۶

たくさん予防接種がありますがトピ主さんもむすめちゃんもがんばってくださいね♡

2人のお母さん

私なら1回で終わらせます!
小児科に何度も足を運んで
風邪とかもらいたくないし
子供も何回も痛い思いするなら
1度にされた方がいいと思うからです☝

どろんこ

私なら1回で終わらせたいので同時接種します。

先月もヒブ、肺炎球菌、ロ他

MYMY♡0921♡0819

私は同時接種しました😊
予防接種めっちゃたくさんあるので.体調がイイならちょっと本人には頑張ってもらってなるべく早く全部終わらせたいので早め早めに打ってます😄
もちろん.打てる期間からですが😃

どろんこ

⬆とちゅうになっちゃいました。スミマセン。
ヒブ、肺炎球菌、シナジス、ロタ、4種とやってきました。
来月はさらにB型肝炎をプラスするつもりです。

小児科の先生いわく、とにかく早い時期に打ってあげるのが赤ちゃんにとってよいと。

泣くのはかわいそうだけど仕方ないし、病気になるよりマシと割りきってます。

yuimo0314

皆さんありがとうございました♡
結局4つ一気に受けてきました。
帰ってから私もドキドキで
2時間おきに熱はかってます(笑)

娘は注射のあと、薬局でも泣いて
車では泣き疲れて寝て
家に帰ってからも私にべったりで
私が居ないとギャン泣き
寝付きも悪くてギャンギャン泣いて
1時間ほど寝たりおきたり繰り返し
今やっと寝付いた感じです。
これが思い出し泣きなのか
副作用なのかわからないので
今夜は注意してこまめに見てあげようと思います。